・・・花に想いをのせて・・・

アジサイ村へ行く前に

ノルマンディーの紫陽花村レポートに戻ります。

と、その前に・・・、
順を追って、となると、港町Dieppeで見た風景もご紹介しなくては。
なかなか紫陽花園へ辿りつけなくて、ゴメンなさい。
でも、実際の足取りもそうだったのです(笑)

d0026414_20242597.jpg

・・・窓辺の花・・・

9月の後半のフランスは、すっかり”初冬”といった感じ。
お花はあまり咲いていなかったのですが、
窓辺ではよくゼラニウムを見かけました。


*****

d0026414_1551998.jpg

港に面した街並み。
シックなParisから一転、軽やかな空気に包まれる。
空の青さは変わらないのに。

シーフードのお店が並んでいて、
”どこにしようか”と品定めしながら歩きました。


d0026414_1553610.jpg

花束も、のびのびしていてカラフルです。







 
d0026414_21247100.jpg

日当たりが良く、
店内が賑わっているお店を選びました。

d0026414_213434.jpg

この街の名物らしき、
ムール貝。
「1人分1リットル」と書いてあって驚いたのに、
たっぷりのフライド・ポテトとバゲットまで付いてきます。

ひたすらムール貝を食べ続けても、
飽きない美味しさでした。
ただし、バゲットとポテトはほとんど手つかず。


 

[PR]
by juno-7 | 2009-03-13 20:36 |