人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

桜weekII

前回の桜から、あっという間に1週間が過ぎました。
あっという間に開花して、
あっという間に散ってしまいました。

今日、土曜日は待ちに待った休日・・・、
なのに、もうほとんど葉桜で(涙)。

風に舞う桜吹雪はとても綺麗だというのに、
あの、満開の桜を見上げる時の気持ちの高揚は、
ついに今年は味わえず。

でも、これも巡り合わせ。
そして、これが今年の桜の記憶。

どんな思いであっても、桜の記憶は全て、
大切で、ありがたいものです。

桜weekII_d0026414_19382144.jpg

今朝出会った、まだまだ見頃の枝垂れ桜。
私の記憶では、この場所に、3年位前に植えられた木。
10年後、20年後、
もしかしたら、100年、200年?
私には想像も出来ない程に先のことだけれど、
きっと、咲いているのだろうな。

****

今日もあちこちで撮ったので、
また後ほどご紹介しますね。

****

↓さっそく1枚追加です。
少し上とテイストが違うのですが、
毎年必ず訪れる、お気に入りの場所です。

桜weekII_d0026414_2043640.jpg

すでに葉桜だったのですが、
こうして見ると満開みたいですね♪

(でも、人は少なく・・・。
「きっと平日に来たんだろうなー」と羨ましがることしきり。)



by juno-7 | 2009-04-11 19:54 | 花ひらく