・・・花に想いをのせて・・・

・・・薔薇の庭より・・・


薔薇の季節を迎えております。
今日は我が家の小さな庭から。昨日(5月20日)の様子です。

d0026414_1211523.jpg

エントランス。
ニュードーンが見ごろです。


d0026414_1263210.jpg

グラハムトーマス。

毎年写真を撮らせて頂いている、個人宅の(でも大きな)バラ園。

3年前に、

「どうぞ、お好きな薔薇をお持ち下さい」

と、奥様が鋏を渡して下さった・・・。
その時、迷いに迷って決めた、3種類のうちの1つが、
このグラハムトーマス。

一番元気がよくて、生命力に溢れていたトーマス君。
今はもう、2階にまで伸びる勢いです。

(次回はバラ園の写真をご紹介しますね)




お庭の中は、今こんな感じ。
限られたスペースの中、それぞれが成長しすぎて、
全体的に”モサモサ”しています。

昨年ほぼ全滅だったアジサイは、昨年は一切剪定をしなかったので、
ちゃんと蕾が付きました♪♪♪
d0026414_126412.jpg
(見て見て~、”次はわたしよ”と、アジサイが存在を主張中!)



エントランスのプレートです。
d0026414_1271074.jpg

「お花ばっかり撮ってないで、
ボクも写してよ!
ねぇ、
ねぇってば!!!
ボクの”お鼻”だって、ほら、綺麗でしょう???」

(ちゃんとプレート、ご覧いただけました?笑)


[PR]
by juno-7 | 2009-05-21 12:28 | 花ひらく