・・・花に想いをのせて・・・

ajisai iro*iro展、ありがとうございました&小さな庭から

昨日、ajisai iro*iro展が終了いたしました。

お忙しい中、お時間を割いてお越しくださった方、
ありがとうございました。

遠いところ、わざわざ会いに来てくれたお友達、
嬉しかったです。

「はじめまして」でお話できたブロ友さん、
お会いできて嬉しかったです!こんな私ですが(笑)、これからもお付き合いくださいね。

せっかくお越しくださったのに、不在中でお会いできなかった方、
ごめんなさい。来て頂けたこと、とても嬉しく思っています。

こっそり来て下さっていた方、
いらっしゃいますか?ありがとうございました。

それから、遠くから気にかけて下さっていた方、
会場の様子をまたこちらでご覧くださいね♪

最後に、ご一緒できた皆さん、楽しかったです~。
またぜひ企画いたしましょうね!

(↓自宅のアジサイ、今日の様子です)

d0026414_19501191.jpg

「ajisai iro*iro展」は終わりましたが、
場所を変えて、写真展示は続いています。
前回すべて展示できなかった、お花のアレンジメントが沢山ございます。

タイトルはー、

「四葩の道」展。

がらり、と印象が変わって。そして、カッコいいタイトルですよね。
四葩(よひら)=あじさいの道、展です。
私たちは、このタイトルに怖じ気づき、
一旦は”辞退”まで考えたのですが、
お言葉に甘え、ずぅずぅしくも展示していただいてます。

ギャラリー LaLaLa(村口様設計事務所内)です。

期間:6月9日(火)~20日(土)26日(金)  期間延長になりました!
時間:11:00~19:00
住所:杉並区下井草5-19-19 Bourg35
    (西武新宿線井荻駅徒歩2分)

(すみません、地図がないので、ネットでお調べ下さい。
それから、時間は分かり次第お知らせいたします。
日曜日はお休みです)


*****さて、それでは、今日撮った紫陽花の写真です。まずは家の庭から。*****

d0026414_201302.jpg

3年前の画像
と比べると、
なんて鬱蒼としているのでしょう。
花壇のために積み重ねているブロックが、まったく見えませんね。
2階から写しています。  

d0026414_2013784.jpg

もう少し近づいて見ると、こんな感じ。
それぞれが、窮屈そうになって来ました。






左の方から、
ホスタが3種類。
濃いピンク色のホタルブクロが咲いています。

ピンクの紫陽花、一輪。
この子は何でしょう?
ここに植えた覚えは全くないのですが・・・。
地下を通じて、右の方の紫陽花が進出している??
でも、なぜピンク?不思議です。

ブルー紫陽花。
昨年、3輪程しか咲きませんでした。
ですので、まったく剪定をしなかったら、
今年はこれだけ咲いてくれました。

その右側・・・、
ちらちらと、水色の額紫陽花が見えています。
この子も全く剪定していないのに、今年もほんの少し。
毎年、あまり咲いてくれません(涙)。

その右側・・・、
毎年、「まったく咲かない」紫陽花です。
今となっては、どんなアジサイかも分からなくなりました。
剪定していないのに。
「今年こそは」と、抜いてしまうことを考えながら、
なかなか決断できません。

その右側、毎年元気に咲いてくれるアナベル。

その横でいろいろ咲いているのは、
鉢植えの紫陽花、
グリーンシャドウ、フェアリーアイ、などなど。

手前左側、バラの「ジュリア」が2輪咲いています。
今日、たくさん撮影しました。

その右に、アイスバーグが咲いていますが、写っていません。

あと、昨年、フランスのアジサイ園で頂いて帰り挿し木したアジサイ、
3種のうち、2種類が開花しています!
またご紹介しますね。

長い記事になってしまいました、
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^




[PR]
by juno-7 | 2009-06-09 20:26 | 花ひらく