・・・花に想いをのせて・・・

カテゴリ:椅子のある風景( 35 )

落ち葉の季節。

d0026414_20185266.jpg


「銀杏のベンチ」


今日は11月最後の日。

毎年この時期は、
”もう少しゆっくり~”
と願ってしまう。

色づいた葉っぱが地面を埋め尽くし、
それも風に吹かれて消えてしまう頃、
ひときわ、
足早に日々が過ぎる12月になってる。

でも、慌てることなく、
12月も大切に過ごしたい。
時は逃げたりしない。
すべては私の中に、ちゃんとある。





[PR]
by juno-7 | 2013-11-30 20:45 | 椅子のある風景

地中海



d0026414_10592272.jpg



・・・La Méditerranée ・・・

[PR]
by juno-7 | 2012-09-10 11:15 | 椅子のある風景

上野ファームへ ~北海道ガーデン街道~

北海道・旅レポート6回目は、
北海道ガーデン街道の中のお庭で一番北に位置する、
「上野ファーム」のご紹介です。


d0026414_14291677.jpg


「青い椅子のある庭」

しっとりとした秋のお庭を眺める椅子。



d0026414_15523383.jpg


「秋の花々と青い椅子」

ルドベキアの花は夏にも咲いていますが、
秋らしく感じられるのは、
秋の空気のせいでしょうか。



d0026414_15524719.jpg


歩いていると、
別の小さな青い椅子がポツリと。



d0026414_1552553.jpg


9月も後半とは言え、
北海道はもうすっかり”秋”。

「ガーデンに行っても、お花はないのでは?」と
心配していたのですが、
秋の花々が沢山出迎えてくれました。


d0026414_15533120.jpg


エントランスに置かれていたベンチ。


d0026414_15533960.jpg


最後に、ガーデン内のCafeでひとやすみ。

閉園時間の17時ぎりぎりまで滞在し、
この日の宿泊地、富良野へ移動です。


****つづく****







[PR]
by juno-7 | 2012-03-05 14:33 | 椅子のある風景

八重桜

4/25に下の写真を撮った2日後、"大風邪"を引き、
GW中もずっと沈没。
ようやく復帰しつつあります。

なので、少ぉし、時計の針を戻して、
私の最新作(!)にお付き合いくださいマセ。

今日は桜の"シメ"です!

d0026414_20494614.jpg

「ヤエサクラの午後」

人影が途絶えた、
しずかな時間。



d0026414_204953100.jpg

「春の煌めき」

風が吹くと、サクラが揺れて・・・。


次、最後の桜です。
[PR]
by juno-7 | 2010-05-10 21:13 | 椅子のある風景

雨の音を聴きながら・・・

毎年、紫陽花の時期に公開されているお庭があって、
お邪魔させて頂くようになって、3年目です。

d0026414_1234026.jpg

「紫陽花とベンチ」

「薔薇と紫陽花、そして犬が好き」
というところで一致している、お庭のオーナーさんと私。

どうも、ベンチも、みたい。


d0026414_12343751.jpg

 「Heaven is...」   

Heaven is under our feet

as well as

over our heads.



d0026414_1234816.jpg

こちらは、アジサイ寺で。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-07-08 13:27 | 椅子のある風景

晩秋風景~カラー版~

先日のモノクロ写真のカラー版です。
寂しげな風景なのですが、色が少しあると、
どこかホッとします。温かいというか。

写真では、いつも温かさとか優しさをお伝え出来れば、と
思って撮っている私です。
こうやって比較してみて温かさを感じるということは、
モノクロームの世界でそういうものを伝えることは難しいのでしょうか。
うーん、モノクロのことが、まだ私は分かっていないみたいです。
d0026414_21505223.jpg

・・・早朝、雨が止んで・・・ 

昨年、同じ場所で撮った写真です。
光が差して、さらに温かい。


d0026414_2151754.jpg

別の場所の銀杏の木。

イチョウを撮っているのですが、
何故だか、奈良公園の鹿を思い出しながら・・・。
枝がどことなく、”角”みたいに見えませんか。

d0026414_2151177.jpg

・・・心の鍵・・・

”鍵穴”を求めて、
くるくる、くるくる、
風に吹かれて
舞っていた。




[PR]
by juno-7 | 2008-12-07 22:07 | 椅子のある風景

モノクロ・晩秋風景

d0026414_19333044.jpg

*ある秋の風景*

公園に、まだ人々が集まる前。
一晩降り続いた雨が止み、遠く風景が霞む。
いつもの場所で、いつものベンチが待っている。
私はいつものように、座ることもなく、
ただシャッターを切る。

***

11月半ば過ぎに撮った、銀杏の写真です。
モノクロにしてみました。
カラーも一緒にご紹介すると、必ず、
「カラーの方が好き」と言われてしまうのが、ちょっと不満(笑)
まだまだ、モノクロが撮れていないということ。
モノクロと言っても、手焼きではなく、デジタル処理ですし。
”格好いい白黒写真”に憧れます。
時々、お付き合いくださいね。

後ほど、他の紅葉写真と共に、この写真のカラー版を
ご紹介しますね。
(実は、カラーの方も気に入っているのです。。)



[PR]
by juno-7 | 2008-12-05 20:10 | 椅子のある風景

ゆく夏へ・・・

d0026414_2133671.jpg

・・・夏の記憶・・・

”懐かしい夏”、のイメージで・・・。

勿忘草の咲くお庭から。

***

忘れたくない夏の思い出、ありましたか。

私は、この夏は、
悲しいお別れがあり、
うれしい出会いの予感があり、
懐かしい人々との再会も。

そんなことを今、思い出しています。

あらっ、すっかり秋ですね・・・。
こんな風に思い出に浸ったりするのは。


d0026414_213113.jpg

3年前、「国際バラとガーデニングショウ」へ初めて行きました。
その時一番好きだったお庭が、”Fairy Step Garden”


More
[PR]
by juno-7 | 2008-09-03 00:30 | 椅子のある風景

追加画像です**

d0026414_012389.jpg

+ 気配 II +

やはり色がないと寂しい気がしてきて・・・、
初めに掲載予定だった方も追加いたします^^


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-02 00:19 | 椅子のある風景

新しい月


d0026414_19532915.jpg


+ 気配 +


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-01 18:07 | 椅子のある風景