・・・花に想いをのせて・・・

カテゴリ:Others( 7 )

夏休み*

明日から、夏休みでParisへ行ってきます。

明日と言っても・・・もう日付がとっくに変わって”今日”。
しかも、5時半に起きなくては(!)
あれこれ準備していたら、こんな時間になってしまって。

携帯でブログ投稿が出来るみたいなので、
裏ブログの方で試してみます。
よかったらご覧くださいね。

それでは、行って参ります~(その前に、寝ます!)。

d0026414_484192.jpg

・・・作りかけのアレンジメントたち・・・

[PR]
by juno-7 | 2008-09-17 04:10 | Others

エンジェル&ハート&・・・

今日はめずらしくグルメの話題。
お花ではないけれど・・・、
花をイメージさせるような、
華やかで美しいお料理のご紹介です。

この日は、ずっと前からコメントを下さっていて、
今ではブロ友の「whitemoment」のペギーさんと初めてお会いしました。
そしてそのまま、お食事会兼”プチ撮影会”に突入。
(のちに、”大撮影会”に発展ー!)
撮って食べて喋って・・・∞、の楽しいひと時でした。

d0026414_19454154.jpg

・・・花のような・・・

降りそそぐ光の中で。


d0026414_19455992.jpg

・・・天使の羽&ハート・・・

夢ごこち。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-01-29 20:35 | Others

Christmas trees*

さて、クリスマス特別企画の第3弾・・・、
お約束どおり、クリスマス・ツリーin 銀座~丸の内です。
何とか、間に合いました!
年賀状書きを中断して記事を書いています^^

Bigツリーがたくさん出てきます、どうぞ~。

d0026414_032344.jpg

クリスマスの時期になると、
何かと話題にのぼるのは、MIKIMOTO。
でも、こちらの田崎真珠さんのアレンジもキュートでした。
何と言っても、
”秋色アジサイ”
ご登場ですもの。
私はTASAKIに一票!!!  


d0026414_0322490.jpg

ウィンドウのディスプレイも、
清楚でさりげなくて好みです。


d0026414_039207.jpg

こちらがMIKIMOTOのツリー。
人がいっぱい。カメラもいっぱい。


d0026414_0413354.jpg

丸の内マイ・プラザ。


d0026414_042129.jpg

丸ビル。


d0026414_0422080.jpg

ラストは、新丸ビル。

この後、OL時代の友人(仕事帰り)と待ち合わせ。
2人忘年会して帰りました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-24 00:35 | Others

Christmas Red & White 2

引き続き、クリスマス時期の街中ショットです。
銀座WAKOの近くのお花屋さん。
Red & Whiteを効果的に使ったディスプレイです。

d0026414_156279.jpg

キュートで温かみのあるアレンジメント。
そのまま、お持ち帰りしたくなる程の可愛さ。


d0026414_1563496.jpg

赤いお花達。


d0026414_1564481.jpg

そして・・・、
ポインセチア!
クリスマスは、これで決まりー!ですね。

この後は、クリスマス・ツリーを撮りながら
丸の内方面へ移動しました。
早く記事UPしないと、クリスマスになっちゃう!!

[PR]
by juno-7 | 2007-12-22 02:01 | Others

Christmas Red & White

もうすぐクリスマス。
クリスマス特別企画として、めずらしい”街中”写真です。
沢山撮影したので、3~4回に分けて。
その内クリスマスになってしまいます・・・間に合うでしょうかー?

d0026414_163566.jpg

「Snow White」   

今年、例年以上に見かけるのが
雪の結晶。
暑すぎた夏のせい?


d0026414_165286.jpg

「Angel in the City」  

空から堕ちて来るのは、
雪でしょうか、
涙でしょうか。
それとも・・・??


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-20 01:08 | Others

メリー・クリスマス☆

d0026414_23342538.jpg

*今年のクリスマス*

12月の頭から約2週間風邪を引いてしまって思ったこと。
”クリスマスって、そこに向うまでの日々が楽しいんだ”。

飾りつけをしたり、
プレゼントを準備したり、
リースを作ってみたり、
街中のイルミネーションを見たり。

そこの部分がそっくり抜けてしまって、
今年は大いに出遅れてしまいました。

・・・という訳で、リースもアレンジメントも去年と同じ。
出窓のイルミネーションも、今日やっと灯しました。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-12-23 23:38 | Others

益子*レポート

またまた思い立って(笑)、今日は益子へ小旅行。
お散歩日記風に書いてみようと思います。

以前から、ゆっくり訪れたかった益子。どこかへ行く途中に、ちらと覗いたことはあったのだけれど。
昨晩遅く急に思い立ち、とりあえずネット検索でめぼしい場所を探す。
どうも、「STARNET」という名前のカフェが、雰囲気が良くお勧めらしい。
d0026414_2115675.jpg
まずはその「STARNET」さんへ。この、重~い木製の扉をグググッと開けると、オーガニック・フードが食べられるカフェ(食事は後ほどUPします)。
このエントランスからして、何か素敵なことが始まるような、ワクワクする気分にさせてくれる。作家物の器もたくさん置いてあり、どれも欲しくなって困る。
d0026414_21151458.jpg
こちらは「もえぎ」という名前のお店。一つ一つが個性を持ち、違った表情をしている。

More
[PR]
by juno-7 | 2005-09-18 21:38 | Others