・・・花に想いをのせて・・・

カテゴリ:アレンジメント( 9 )

Joyeux Noël !

「今年も見せて」、とリクエスト頂くほど恒例(?)となった、
クリスマスのステッチ・レッスン作品。
昨年はクリスマスのブーツ、今年はフレーム仕立てです。

d0026414_17582945.jpg

*un arbre de Noel*

陽が当たると、
あっという間に溶けて仕舞いそうな雪・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-22 18:28 | アレンジメント

Christmas Red & White

昨年、サプライズでご紹介したクロスステッチ・作品・・・。
今年は 「クリスマスの靴下」
ホワイトクリスマスの、空から降ってきた雪をイメージしてー。

d0026414_23595981.jpg

全体像と表の画像(↑一応、”うら”なのです・・・)、
その他のお話はMoreから・・・。
お時間ある方、ご覧くださいね♪


More
[PR]
by juno-7 | 2008-12-23 23:55 | アレンジメント

秋色あじさいリース&お知らせ

9月初めに届いた秋色紫陽花。
湿度がまだ高かったので急いでドライにして、その勢いでリースを作りました。
その後もお出かけが続いたり、湿度があったり、で、
ずっと箱の中に仕舞われたまま。
そろそろ出しても大丈夫かな?
d0026414_22243543.jpg

ブルーの秋色紫陽花に”ルリタマアザミ”。
ずっと前からの、定番の組み合わせです。
今回は、刺し色に紫色のプリザーブドを少し入れてみました。


***

・・・さて、お知らせです・・・

今度の日曜日。
”雑貨フェスティバル”に出展されるau bon goutさんのブースに、
私のポストカードも何点か置いていただくことになりました。

こちらのリンク、ぜひご覧くださいね。
お近くの方がいらっしゃいましたら、
お手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪

d0026414_22253330.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-28 23:19 | アレンジメント

ポストカードが出来ました

今回はいっきに12種類作りました。
今までは、どちらかというと地味な色調のものが多かったのですが、
今回は花の”色”を意識して選んでみたので、
「明るく」「華やか」な雰囲気になったかな、と思います。

d0026414_041365.jpg

”Jubilee Celebration”


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-23 01:01 | アレンジメント

ビタミン補給

ようこそ、いらっしゃいませ。
模様替えいたしました^^

d0026414_1121049.jpg

・・・Sweet Honey Lemon・・・

寒い日が続きます。
やわらかイエローで、ビタミン補給してください☆

*

はりきって10月にスタートした、
フラワーアレンジメント教室。
約3ヶ月ぶりになってしまいました。

習い事系は「月2」と決めているので。
レッスンに参加して何かを作ると、
それの撮影はもちろん、
気持ち的にもその世界に入り込んでしまい
なかなか出てこれなくなるので・・・、
月2位がちょうど良いのです。


d0026414_1134594.jpg

・・・まんまる・・・

「真上から見た時に、きれいな丸になるように」と
教えていただきました。

明日は母のお誕生祝いをします。
気に入ってくれたら、このアレンジメントを
渡そうと思っています。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-02 01:42 | アレンジメント

クリスマス支度II

クリスマスを少し意識して。
でも、秋色アジサイの素朴さは失わず、
シックで秋~冬仕様のアレンジメント。
・・・という”お題”にて作ってみました。

d0026414_17561951.jpg

12月を過ぎても飾れるように、
クリスマス色は控えめに・・・。

そして、
秋色アジサイが脇役になってしまわないように、
プリザーブドの薔薇も
控えめな色で。

d0026414_17562899.jpg

それでも、ちょっと寂しかったので、
キャンドルをのせてみました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-14 20:46 | アレンジメント

クリスマス支度

d0026414_18345691.jpg

いつもと違う雰囲気の写真に、
「な、なぜ、いきなり・・・?」と
驚かれたでしょうか。

そうなんです、ちょっと、サプライズ狙いで(笑)。

このラヴェンダー入りサシェ、私の手作りなんです。
ますますの、サプライズ!ですよね。

手芸屋さんでの”ステッチ・レッスン”というのに、
この間はじめて参加して来ました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-12 18:35 | アレンジメント

秋色アジサイ・リース

「作る、作る」と言ってばかりだった、
秋色アジサイ・リース、
ようやく完成。

d0026414_1323534.jpg

大好きな”ルリタマアザミ”とのコラボで。


d0026414_1324711.jpg

リース(wreath=花輪)のまぁるい輪っかには、
”永遠の命”という意味があるそうです。

秋になっても、冬になっても
美しい色で楽しませてくれる秋色あじさい。
それでも、いつかは色褪せてしまう日が来る・・・。

この美しさを永遠に閉じ込めたくて、
アジサイの花輪を作ってみました。





[PR]
by juno-7 | 2007-11-26 01:40 | アレンジメント

バラも秋色・・・

d0026414_17421291.jpg

「cutie autumn*」

お久しぶり!のバラです。

秋らしい色ながら、うきうき、華やいで。

今の、私の気分にピッタリ。

*フラワー・アレンジメント教室に通い始めました*


More
[PR]
by juno-7 | 2007-10-17 17:42 | アレンジメント