・・・花に想いをのせて・・・

カテゴリ:Event & news( 37 )

梅雨入り記念* & 梅雨旅(?)へ

関東地方、梅雨入りいたしました!
5/29というのは例年よりも10日早いそうです。
薔薇の開花も駆け足だったので、そろそろかな、と思っていましたが、
5月中の梅雨入りは早いですね。

ということで、「梅雨入り記念」画像です。

西フランス、ブルターニュの小さな村で撮った写真。
”梅雨”とは呼ばれてはいないと思いますが、
Parisと比べると降水量が多いこの地域。
アジサイが確かに好む気候のようです。



d0026414_23115265.jpg


「青い空・青いアジサイ」


以前もご紹介したことがある場所ですが、
こちらは少し角度を変えて撮っています。

先日この写真でポストカードを作成し、
Cafe24&Beachさんに納品いたしました。

”海”の気配を感じるCafe24&Beachさんですが、
この画像の中にも≪海≫が写っているんですよ。
探してみてくださいね♪



****


そして・・・、
明日から≪旅≫に出ます。
春旅?・・・梅雨に入ったから、梅雨旅??
いえでも、梅雨はない場所と思うけど、
でも天気予報をみる限りは雨がちで・・・、って場所です。
また現地から、もう一つのブログの方にレポートいたしますね♪








[PR]
by juno-7 | 2013-05-30 23:27 | Event & news

春待ち*

真冬の寒さがまだまだ続いていますが、
気が付くと、あちこちでお花の蕾が育っています。

冬の寒さにもすっかり慣れてくる今の時期、
実は、私の気持ちは『春待ち』というよりも、
『冬、もう少し』なのです。

乾燥して、澄んだ、冷たい空気が好き。
そんな中の、陽だまりが幸せ。

実のところ、スギ花粉症なので、
普通に、思い切り、空気が吸えるのは今のうちなのです(悲しい)。



d0026414_13562430.jpg



とは言っても、
お花が次々咲いてくるのは何よりもの歓びですね。

やっぱり待ち遠しい(かなっ?)。


***


  Cafe24&Beachさんに 
フォト・カードを納品いたしました。


*

ブログで一部ご紹介いただいてるので、
よかったらご覧くださいませ。







[PR]
by juno-7 | 2013-02-21 21:21 | Event & news

イベントのお礼&ノエルに向けて・・・



au bon goutブースに参加させて頂いた
てしごと30人展Vol.2、終了いたしました。

カードをお手に取ってくださった方、
会場でお声を掛けてくださった方、
写真について質問してくださった方、
その他のみなさま、どうもありがとうございました。


会場の様子(オープン前)はau bon goutブログにてUPされています*


そして12月も後半に入り、もうすぐクリスマス・・・。



d0026414_025099.jpg



使わないまま、とても大切にしているキャンドルは、
ドイツ・レーゲンスブルクのお土産。

ふと思いついて、
陽が沈む前、斜めの光が差し込む時間帯に、
ノエルのカード用に撮ってみました。



d0026414_033897.jpg



こちらは別ヴァージョンの写真。

フォト・カードにするにはコントラストが低い方が、
と思い、数日後に撮り直したものです。

ちら、と写っている、
フレームに入っているアンティークのカードは
フランスのお土産で、やはりとても大事にしているものです。
ここでは脇役ですが、キャンドルを引き立ててくれています。
珍しい、白い紫陽花の図柄なんですよ♪

今回のイベント、
そしてCafe24&Beachさんにも納品したカードの写真を
もうすぐクリスマスなのでこちらでもUPしてみました。

***たのしいクリスマスをお過ごしください***






[PR]
by juno-7 | 2012-12-16 00:46 | Event & news

パンジーの想い

14日のイベントに向けて、
今日は*ミニカード*を作成しました。


au bon goutや他の参加者さんの作品は、
au bon goutのブログでご紹介されています、ご覧くださいませ。




*◆* てしごと30人展 *◆*

12月14日(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
(茨城県土浦市中央2-16-4)




d0026414_19174228.jpg



お気に入りのパンジー画像を使って
コラージュ風に。

この作業はとても楽しい。
もっともっと、いろいろ創ってみたくなる。

ポストカードを半分に折った位の大きさで、
小さな封筒とセットです。



***


ピンクのパンジーのポイントはね、
カタチが「はぁと」
なのです。
よく見ると、ハートが重なっているみたいでしょう?

≪あなたのことを思っています≫

というメッセージをパンジー(Pensée)と共に。



[PR]
by juno-7 | 2012-12-10 19:38 | Event & news

イベント案内/てしごと30人展vol.2

6月に続き、「てしごと30人展」に参加する
au bon goutのブースにて出品することになりました。


他の参加者さん等、
詳細はau bon goutのブログをご覧ください。




*◆* てしごと30人展 *◆*

12月14日(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
(茨城県土浦市中央2-16-4)





d0026414_1832150.jpg



au bon goutブースのテーマは、

~noel・hiverイメージのてしごとa la carte~

です。



 ******


と発表してみたものの、
実はまだ何も出来上がっていなくて・・・。

今は、写真を選定しているところです。

「noel」そして「冬」。

そのイメージが伝わる写真と仕上がりに向けて。



*****


今日の画像は、一度ここでご紹介したことのあるもの。

西フランス、ブルターニュの小さな村
を訪れた時に撮りました。

とても小さな礼拝堂の中、
木彫りの天使像に惹き込まれました。

手前にはアジサイの花、
後ろにはステンドグラスから注ぐ光。

一度、形にしたいとずっと思っていた写真です。




[PR]
by juno-7 | 2012-11-29 18:48 | Event & news

冬支度・・・


11月を迎えたばかりだと云うのに、
お日様が出ないと、冬のように寒い・・・。
まだ身体が慣れていないのかしら。


d0026414_18194027.jpg




・・・la vie en rose・・・


色とりどりの薔薇がある中、
珍しく「紅」を選んでいた。

自然に手が伸びるもの、
視線が止まるものに
温かみを持つ色や素材が増えてきて、
季節の移り変わりを感じている。

以前、春の薔薇の時期にご紹介したことのある、
au bon goutのバッグと一緒に。




***


  

この先の納品・イベントに向けて、
「冬」を感じるフォト・カードを作ろうとしています。

「冬」や「Noel」は全く不慣れなテーマ。

そもそも、「冬」を感じる写真が少ない。
苦戦しながらも、なんとか、頑張ろうかと・・・。












[PR]
by juno-7 | 2012-11-05 18:37 | Event & news

ハープの音色 ♬ ♪

今日は、ハープ奏者・KIKIさんの、ファーストCDをご紹介いたします。

juno*としてCDジャケットの写真を担当することになりましたが、
作業を進める内に、
ジャケット全4ページ、そして、盤面デザインまでもと、
担当エリアが広がって行きました。



d0026414_1747680.jpg


  「森の中の音楽会」 




****



7月も後半に入った頃、
ポストカードを置いて頂いている
Cafe24&Beachのオーナーさんから、
この『作家コラボ企画』についてのご提案を頂いたのが始まりでした。

何も迷わず、「やります」とお返事していました。

プレーヤーにかけない状態のCDは音を聴くことは出来ず、
ただ置かれている際の情報として、
CDジャケットは重大な役割がありますよね。

しかも、ご依頼頂いた時のコンセプトは、
『飾れるCDジャケット』。

季節は、もう夏になって来ていた。

今になって冷静に振り返ると、
あの時どうして「出来る」と思ったんだろう。

でも、「やりたい」という気持ちが先行していました。

それとやはり、何と言っても、
ハープ・アイリッシュ・ケルト・イギリス・風・・・という、
CDのこのキーワード達!
素通りは決してできませぬ。

そして3日後。
初対面のKIKIさんにお会いし、
まだ音を聴いたことのない楽器を撮影していました。



♪ ♬♬ ♪♪ ♪♬



KIKIさんと私のご縁について、CD作成について、
KIKIさんのブログも是非ご覧ください♪

2周年記念ウィーク中のCafe24&Beachさん、
昨日はCD発売記念コンサートがありました。
CDご紹介記事はこちらです。 

CDが気になる方がいらっしゃいましたら、
Cafeでお求めorご覧頂くか、KIKIさんにお問い合わせ下さいませ♪
(1枚¥1,000+送料) 


  私の中での音のイメージは・・・、
《草原で目覚めた朝に聴く音楽》
でしょうか。
ジャケット・コンセプトは、
《森の中のコンサート》
なのですが・・・、どちらでもよいのです、
心地よい自然に包まれて、漂うような感じです。

アイリッシュ・ハープ、
素朴でやさしい音色です。

  





[PR]
by juno-7 | 2012-10-03 18:43 | Event & news

イベントのお知らせ&庭のアジサイ

今日はイベント出品のお知らせと、
今朝のお庭の様子のご紹介です。


d0026414_0153653.jpg

  

◆てしごと30人展◆
6月22日(金)10:30~15:30
(茨城県土浦市中央2-16-4)


わたしは、
こちらに参加する"au bon gout"の、
一ゲストとしての出品になります。


  オ・パリチックな手シゴト+雑貨のア・ラ・カルト
*marche au bon gout* 
 


au bon goutのブログでの案内とイベントへのリンクは、
こちらからどうぞ♪

当日、私はお店にはいないのですが、
途中ふらりと会場へ遊びにゆく予定です。



****


それでは・・・朝撮りした庭の様子です。



d0026414_2022095.jpg


今年は、例年よりも数が多いみたい♪



d0026414_2023944.jpg


今までは確か《ピンク色》だった筈の”フェアリーアイ”。

アナベルも、少しずつ白さを増しています。




d0026414_207539.jpg


アナベルは、
まだまだ全体的にはグリーンです。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-14 20:41 | Event & news

Cafe24&Beachさんへ

5月最後の日、
ポストカードをおいて頂いている、
Cafe24&Beachさんへお出掛けして来ました。


d0026414_1754743.jpg

  

白いお花が風に吹かれる爽やかなお庭。
ワクワクしながらエントランスをくぐります。



d0026414_1771446.jpg


ブログでご紹介頂いていた、
ポストカードの新・ディスプレイ。
自分の目で、どうしても見てみたかったのです!
*ランチは、その真下で・・・。


ランチプレートは、
ペンネグラタン(奥)とカレー(手前)です。

すでに頂いてしまい写っていませんが、
スープが付きます。優しいお味でとっても美味しかった。

プレートにのっているのは、
トリささみのシソはさみ揚げ、
ヘルシー・にんじんドレッシングのサラダ。

”ボリューム&カロリー控えめ”の組み合わせが絶妙です。




d0026414_17111515.jpg


委託販売の一コーナー。
いろいろな作家さんの作品が並びます。



d0026414_1782833.jpg


初夏のお花を使ったこんなアレンジ、素敵ですね。
器はこちらの作家さんの作品です。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-01 17:52 | Event & news

春待ち* ミモザ


今年の冬は、今までの記憶にない位に寒い。

冬の終わり=春の訪れ。
それは私にとって、スギ花粉症の始まりを意味しているので、
実は「春」を心待ちにしたことは、ほとんどありません。

以前と比べると、年々、症状が軽くなっていることもあり、
今年は春が待ち遠しいです。
それとね、昨年は、
春が来たようで、来なかったから。


***

ミモザの蕾は、元気に成長中です。
例年よりも、少し開花は遅れるのかな。


d0026414_16375757.jpg


cafe24&Beachさんへ納品のため、
現在ポストカード作成中です。







[PR]
by juno-7 | 2012-02-19 16:59 | Event & news