・・・花に想いをのせて・・・

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HPオープン!

少し前からこつこつと作っていたサイトが、ようやくOPENできました。
4月中に公開の予定だったから、フロントページの写真は桜・・・。
気に入っている写真なので、梅雨入りするまでは使ってしまおうかな?
まもなくアジサイに代わる予定です。これから、少しずつコンテンツを増やしてゆきます。
リンクは左の方に貼りますね(うまく出来るかな)。
d0026414_19213838.jpg
この写真も、国際バラとガーデニングショウから。
窓のある風景に引かれます。特に、古びた窓枠の・・・。
こちらは、英国コッツウォルズのコッテージ風の小さなお家。「180万円」の値札が付いていました。価格はさておき、庭にスペースさえあれば、ちょっとした「隠れ家」。
”売約済”のメモが展示品のいくつかに貼られていました。

[PR]
by juno-7 | 2005-05-31 19:38 |

今日もバラ

今年は例年になく、バラに魅せられています。
ということで、今日出会ったバラ。
d0026414_2151343.jpg

「京成バラ園」にも引かれながら、今日訪れたのは、「茨城県フラワーパーク」。
やはり、自然に咲いているバラはいいです!
気持ちのよい空気、眩しい光、遠景の山々・・・。
先週は、人とぶつかりながら西武球場のドームの中で撮影していたから、
なおさら、すべてが心地よく感じられました。

[PR]
by juno-7 | 2005-05-29 02:19

そろそろエネルギー切れ

d0026414_20144760.jpg
私も、メモリーも、バッテリーも。
492枚撮影。
ふぅ~。
これから帰ります。
☆・・Juno・・☆・・Mobile


d0026414_2015154.jpg
[PR]
by juno-7 | 2005-05-23 16:35 | ・mobile photo・

国際バラとガーデニングショウ速報

d0026414_20122227.jpg
シンボルガーデンの、
「secret garden」にて。
ただ今、ランチブレイク中。

モバイル☆・・Juno・・☆
[PR]
by juno-7 | 2005-05-23 12:55 | 椅子のある風景

国際バラとガーデニングショウ

d0026414_0534294.jpg

行ってきました・・・、「第7回 国際バラとガーデニングショー」。
すばらしかったです。
あっという間に6時間が過ぎ、
600カット以上、撮りました。
それでも、まだまだ時間が足りないと感じるくらい、
すごい集中力で撮影し続けました。
さすがに、家に帰ってから疲れが出てきた・・・。
でも、すごい充足感。
んー、もう一度行きたいです!

More
[PR]
by juno-7 | 2005-05-22 00:59

アンティーク

アンティークや骨董が好きで、細々と収集しています。
初めてイギリスを訪れた時には、イギリスという国自体が
「アンティーク」の趣で、収拾が付かないくらいに興奮したものです。
どこの家にも、先祖代々伝わるアンティークの家具などが
普通に使われていて、初めての訪問者には、各々の”いわれ”を
説明するのが儀式(?)なのかな、と感じました。
d0026414_1918039.jpg

こちらの椅子は、そのイギリスからやって来たチャーチチェア。
背の部分に、聖書を置くBox状のものが付いています。
新しいものが多い我が家の雰囲気を、その存在感で引き締めてくれています。

少しだけでもいいから、大好きなものだけに囲まれて暮らしたい。
「すっきり」そして「シンプル」に。
モノも、時間の使い方も、自分自身も・・・。
目下の目標です!

[PR]
by juno-7 | 2005-05-19 19:43 | 刻まれた時

衣替え


d0026414_1915015.jpg
リビングに飾っているリースを衣替え。
木の実のリースはクリスマス前に作ったもの。気に入っていたけれど、さすがにちょっと季節に合わなくなってきたので、アジサイのリースに替えてみました。




d0026414_1921216.jpg
若草色が涼しげな、このプリザーブドフラワーのリースは半年くらい前に作ったもの。リビングのエントランスが、”ふわっ”っと明るくなりました。

ところで、衣替え。
GW前に、厚手のものを洗ったり、クリーニングに出したというのに、
ここのところ肌寒くて。一旦仕舞い込んだ上着をまた取り出して着ています。

スギ花粉症からも、いつの間にか開放されていて、爽やかな日々です♪



[PR]
by juno-7 | 2005-05-17 19:24

Photo Gallery

d0026414_1472950.jpg


ようやく、ほんの少し、フォト・ギャラリーのサイトが形になってきました。
あまり完璧を求めると、開設前にダウン・・・、なんてことになりそうだから、
とりあえず、表紙さえあれば!位の気持ちでオープンしてしまおうかな。
で、表紙だけは出来つつあるのです。。。
上の写真は記念すべき、トップページを飾る写真の試作品。
今年の桜写真の中でも、一番のお気に入りかな。
今までは、ネイチャー100%!!という方針で写真を撮っていたけれど、
これからは、こういう路線の写真も沢山撮って行きたい。
そんな方向性を示しているワンショットです。

でも・・・、は、早くしないと、季節遅れすぎる写真になってしまいそう!!

[PR]
by juno-7 | 2005-05-14 02:02 | 椅子のある風景

チューリップその2

d0026414_121988.jpg


前回のチューリップの一週間後に撮影したものです。
ほぼ満開となりました。
それにしても、すごく派手。
わたしには刺激が強すぎて、集中力を保つのが大変でした。

[PR]
by juno-7 | 2005-05-11 01:31 | 花ひらく