・・・花に想いをのせて・・・

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あじさいへのオマージュ

d0026414_20472546.jpg
雨の大好きなアジサイ。
干乾びてなお、瑞々しく咲く。

d0026414_20571876.jpg
寄り添って咲く。朽ち果てるまで。
[PR]
by juno-7 | 2005-11-28 21:10 | 花のあと

赤い実

d0026414_2115596.jpg
仕事中、ちょっと席を立って戻ってきたら、ザクロが机の上に置かれていました。
「家で採れたザクロです。以前お好きだとおっしゃってましたよね」
とのメッセージ付きで。
そう言えば以前ザクロの生ジュースをエジプトで飲んだことがあって、
それがとても美味しかったと、その方にお話したことがあったような。
もう、3年位も前の話なんだけど・・・ちゃんと覚えてくれていたことが嬉しかったー!

クローズUP!
[PR]
by juno-7 | 2005-11-25 21:27

光の季節

d0026414_110815.jpg
仕事帰りに立ち寄った先で。
廻る、廻る、メリーゴーランド。
「大人の方もどうぞ」の声に、一瞬心ときめいたけれど、今日は止めておこう。
一人じゃちょっと、寂しいものね。

More
[PR]
by juno-7 | 2005-11-21 23:58

日の終わり~オフィスの窓辺にて~

一週間、お疲れさま・・・。ねぎらうような夕景。
d0026414_2024599.jpg
オフィスより。
沈む夕陽を眺めながら、今日一日の嬉しかったことなどを回想する、ひととき。
d0026414_2091677.jpg
陽が沈んだあとは、穏やかで優しい夕景が広がるー。
さぁ、コートを着て、うちに帰りましょ。

(今日は、めずらしくコンデジで撮った画像です・・・MINOLTA DimageXの一号機種)

More
[PR]
by juno-7 | 2005-11-18 20:30

木洩れ日

d0026414_0144852.jpg
朝陽を浴びて 輝きながら
はらはら はらはら 散りゆく葉っぱ

そよ風を受けて そよぎながら
ちろちろ ちろちろ 揺れる木洩れ日

夏の間 木陰を与えてくれた葉っぱ達は
役目を終えて今 大地へ還る

見上げた空にも 黄金色が広がり
その更に向こうには 透明な空色がある

ひなたぼっこの季節に 
またここに来よう

More
[PR]
by juno-7 | 2005-11-14 23:58 | 椅子のある風景

黄昏*時

d0026414_0334824.jpg
公園の帰り道
往きには見えなかった光景が 見えてくる
皆が家路へと急ぎ 人気の無くなった刻に
散ってなお輝ける 小さな命の欠片達
[PR]
by juno-7 | 2005-11-13 00:54

ジュリア*ピンチ!!

こちらが今朝咲いた、もう一輪のジュリア。
d0026414_217157.jpg
さて、一日の仕事が終わり、17:40頃帰宅した私。
真っ先に直行したのは、ウッドデッキに置いて来たジュリアの元。
「もう、花弁が開いちゃったかな~」。

窓を開けた時、目に飛び込んできたのは・・・
[PR]
by juno-7 | 2005-11-09 21:28 | 花ひらく

ジュリア*秋色

d0026414_20381275.jpg
今朝、撮れたての”ジュリア”です。
先週末バラ園へ行った時に出合った、憧れの”ジュリア”。
しかも出口付近で、蕾付きの鉢植えを見つけた時は、感涙ものでした!
もちろん、そのままお持ち帰り♪

そして、今朝、2輪咲きました。
出勤前のドタバタ(朝が苦手です)の中、何とか撮影のために5分間を捻出して
数回シャッターを押すことができました。
時間があったら、また後で別ショットをUPいたします。

色は・・・、思ったよりピンクがかっていて、写真に撮ったら更にそれが
濃くなっているかな。開花と共にもう少しベージュ系になる筈ー。
あぁ、明日も5分が捻り出せるかなぁ。。。
[PR]
by juno-7 | 2005-11-09 20:51 | 花ひらく

秋バラ日和

d0026414_2113646.jpg
10月は。
新しい仕事に向けての勉強。
それに対するプレッシャー。
焦る思いについていかない体調。
休日になる度の悪天候。
・・・何だか冴えなかったな。

11月。仕事も順調に滑り出すことが出来て、ほっと一息。
祝日+週末は、3連チャンでバラ撮影♪
シャッターを一押しするごとに、
身体の中からストレスが、一つ、二つ、と排出されて、
本来の自分に戻れた気がする。

そうこうする内に、今年もあと2ヶ月ー。
一日一日を大切に、過ごそうと思っています。
[PR]
by juno-7 | 2005-11-06 21:30

::: In Rainy Days ::::

d0026414_1938478.jpg
明日はひさびさに・・・、撮影のためのお出かけが出来そうです!

その他、フクシア&シダの葉っぱ
[PR]
by juno-7 | 2005-11-02 20:03