・・・花に想いをのせて・・・

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

手の平に乗る程の、ちいさなちいさなミニシクラメンです。

d0026414_23274964.jpg


仕事納めは28日でした。
「今年の仕事も終わった~!」という開放感と共に、物凄い疲れが襲ってきて、
風邪という訳でもないのに寝込んでしまいました。
今日、夕方頃から復帰して来て、キッチンのレンジフードとオーブントースターのお掃除。
さて、明日はどこまで進むか、大掃除・・・。

ってことで、やや冴えない年末を過ごしてますが、
そろそろ今年のブログも更新納め。
4月にブログ・デビュー以来、振り返ると色んなこと、色々な出会いがって、
このブログは私の生活の大切な一部であり続けました。
見に来てくださった皆様、コメントを下さった方々、
ほんとうにありがとうございました!
来年も、美しい風景、綺麗な花々に沢山出会いたいです。
そして、感動と喜びの日々にしたいー!
今年もあと1日、皆様、よき大晦日&新年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by juno-7 | 2005-12-30 23:49

キャンドル・アレンジメント

d0026414_1634269.jpg

上品でシックな薔薇、ジュリアのイメージで、
クリスマス・キャンドル・アレンジメントを作ってみました。
不定期で先生に教えて頂いているのですが、
今回は材料を揃える所から全て自力で・・・(先生のお宅まで2時間もかかるのです)、
なのでアラが多々あるでしょうが、公開させてください。

これから、この写真をプリントしてクリスマスカードを作り、
先生やお世話になった方々に贈ろうと思っています。
でも、でも、でも・・・今日はすでに22日、
投函するのは明日、届くのはいったい・・・?

上から見ると・・・
[PR]
by juno-7 | 2005-12-22 16:34

木枯らし

d0026414_23325522.jpg

寒くて、寒くて、寒くて、なかなか夜景撮影に出かけられません!
・・・ってことで、また我が家のクリスマス風景。


d0026414_23311461.jpg

寒波がやってくる前の庭の様子。
冷気にやられて、ランタナはあっという間に枯れてしまいました。
寂しくなってきた庭に、木枯らし吹く中、今日はパンジーを植えました。

ところで、この写真の中のジョーロ。
アンティークのジョーロが急に欲しくなり、ずっとネットで探し回り、
ようやく見つけたもの。写真だけで判断するのはかなりの冒険!
だったけれど、包みを開けた瞬間、思わず”うわぁ~♪”と歓声。
見た目よりもズッシリ重く、風格があります。
スコップ&フォークも一緒に買ってしまいました。全てイギリス製です。

アンティークは高くて贅沢品なのですが、
値段に見合った幸福感を与えてくれるので・・・やめられません!
[PR]
by juno-7 | 2005-12-18 23:34 | ガーデン

Julia in Silhouette*

d0026414_20165187.jpg

数日前のジュリア。
ジュリアが好きだからと言って、影まで撮って喜んでいるのは私くらい!?

ところで、ジュリアの撮影中、そしてその後もしばらく、
頭の中でぐるぐると消えない唄があるのです。
John Lenonの「Julia」という曲。知っている方、いるかな~。

こちらで視聴できます。
(12番のプレイマークを押してみて下さいね。時間がかかる場合もあるみたいです)


d0026414_20133935.jpg

11月初旬に咲いていたジュリア、
3日目にはふんわりと柔らかく広がって。

d0026414_20135059.jpg

何日もかかってゆっくりと開花している第二陣のジュリアは、
寒すぎて元気が無くなって来たので、
今朝家の中に避難させました。
[PR]
by juno-7 | 2005-12-13 00:23 | 花ひらく

クリスマス支度

街中は一ヶ月以上も前からすっかりクリスマス。
ちょっと余裕が出来て、我が家もようやくオーナメントを飾り始めました。
毎年思うのだけど、もっと早くやれば、もっと長い期間楽しめるのに・・・。
d0026414_22563922.jpg
去年買ったイルミネーション。昨年はとうとう飾ることなく年末を迎えてしまったー。
手前のツリーは、5年くらい前にモミの木の葉っぱで作ったもの。

d0026414_22565699.jpg
キャンドルアレンジ。・・・ガラスのコンポートの真ん中にキャンドルを置いて、
その周りにドライのアジサイを置いただけ。

この他にリースを作るための材料が、家の中で出番を待って転がっています・・・。
出来上がり次第、またご紹介します!
[PR]
by juno-7 | 2005-12-10 17:48 | 花のあと

スローな休日計画

d0026414_20555413.jpg
うららかな陽光に包まれて・・・

d0026414_20485663.jpg
ベンチで過ごす午後のひととき

ちょっと長いです、お時間ある方・・・
[PR]
by juno-7 | 2005-12-01 23:42 | 椅子のある風景