・・・花に想いをのせて・・・

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若葉

春は一気にやって来ます。
桜を追いかけている間にも、新緑が輝いていました。
d0026414_2092872.jpg
新しい葉っぱ。
みないっせいに、”うれしいっ”、
って万歳してるのが可愛くて。
d0026414_2095289.jpg
朝陽に照らされて。

おまけ!
[PR]
by juno-7 | 2006-04-26 20:23

風の通る道

d0026414_19101319.jpg
せっかく、桜と菜の花を狙ってカメラを構えているのに、すごい風、ブレてしまって全然だめ。
「えぇぃ、それならー」、と
思いっきりレンズを絞って、風を捉えてみました。
三脚は・・・、私の二本脚です;;;

d0026414_1915768.jpg
さて、こちらはわが家で今咲いている菜の花。
「あれ、どうしてここに・・・?植えてないけど??」
よーくよく考えてみたら、この菜の花の正体はー、
冬の間、綺麗な葉っぱで楽しませてくれた・・・、この子だったのです!
冬には、街なかのプランターなどでよく見かけますが、花の咲いた状態をご覧になった方、いますか?
可愛そうに、花が咲く前に、きっと除去されてしまっているんだわ・・・。
それとも、私が知らなかっただけ?
[PR]
by juno-7 | 2006-04-21 19:37 | 花ひらく

ありがとう ~最後のさくら~

桜が咲いていたのは、もう随分前のことのような気がする・・・、わずか一週間前なのに。
d0026414_20133941.jpg

確か、白い色だったオオシマザクラ。
散る直前に、大きく、大きく、花びらを開き、
ぴんく色に染まってゆく・・・、
最後の時を飾るかのように。
d0026414_20135042.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2006-04-16 20:18 | 花ひらく

風のあと ~さくら~

今日は朝から花曇り。
そのうち、雨が降って来たと思ったら、追い討ちをかけるように強風が~。
夕方にかけて、また日差しが戻ってきました。
日本各地で、様々な桜の表情が見られたのではないでしょうか。
d0026414_0542599.jpg
午前9時半ころ。花曇りの公園。

d0026414_0543543.jpg
同じ公園内、午後4時半ころ。

この2枚の写真を撮った間にも、あっちこっちの桜を訪れました。
[PR]
by juno-7 | 2006-04-08 23:53 | 花のあと

時を待つ ~さくら~

d0026414_20202136.jpg

ほころび始める直前の桜
朝の日差しを浴びて
ただ 待っていた
その時をじっと 待っていた


[PR]
by juno-7 | 2006-04-04 20:24 | 花ひらく

光に包まれて ~さくら~

d0026414_20183283.jpg
今日は桜の撮影が出来る、恐らく最初で最後の休日。
あぁそれなのに、やはり早起きは出来なくて。
しかも午後から用事があり、持ち時間は1時間半!
でも、この間に364カット撮りまくり、天候にも恵まれ、充実したひと時となりました。
[PR]
by juno-7 | 2006-04-01 23:24 | 花ひらく