・・・花に想いをのせて・・・

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薔薇と天使

明日から宮古島へ行きます。

d0026414_17592336.jpg
「ひだまりのような」

”小さなひだまり”のようなバラが咲きました。
6月に、あるご縁があって伺ったガーデンで分けていただき、
挿し木をして、大切に、大切に、育ててきたバラです。
虫に食べられたりしていますが、たった一輪咲いてくれて、
ひだまりのような温もりを運んでくれたバラです。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-23 18:04 | ガーデン

ひとやすみ・・・、椅子写真。

d0026414_17442516.jpg

「誰もいない公園」

9月半ばの昼下がり。
聴こえて来るのは、
しぼり出すような 蝉の声。
黒いベンチには、
気だるく 木洩れ日が落ちて。

夏が終わってゆく。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-21 00:34 | 椅子のある風景

秋色あじさいを探して6

前々回に、”またまたすごい秋色アジサイに出会ってしまいました!!!”と書いていたアジサイです。
実はこの時、コンデジしか持っていなくて・・・、慌てて自転車で家に飛んで帰りました。
↓の写真は、昨日と今日撮影したものです。


d0026414_18433643.jpg

「秋に咲く」

住宅街のかたすみで。
ひっそりと、静かに、アジサイは咲く。
やわらかな光に包まれ、
今なお、咲き続ける。


d0026414_18461225.jpg

「はなのおわり」


More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-17 19:01 | 花の終り

青い海・・・

秋色アジサイは一旦おやすみにして、
今日はちょっと気分を変えて「サンゴの青い海」です。

d0026414_2025212.jpg

「blue on blue」


◆なぜ今頃海・・・?
[PR]
by juno-7 | 2006-09-11 20:31 | 旅・街・スナップ

秋色アジサイを探して5

先日予告編にてお話した、カシワバアジサイです。
すごくすごく、「秋色」でしょう?
実は8月半ばに撮影したのですが、とにかくイメージが秋なので、
”9月になったら記事にしよう!”と、大切にあたためていたのです。
(ボルドー色、ワインレッド、ロゼ色、海老茶・・・どれがピッタリきますか?)

d0026414_231750100.jpg
「秋色に輝いて」

花の部分はもちろんですが、葉っぱの”秋色”具合にもウットリ・・・。



d0026414_2318963.jpg
ぐぐっ、と寄って見るとこんな感じ。


◆カシワバアジサイ、もっと見る?
[PR]
by juno-7 | 2006-09-08 17:16 | 花の終り

秋色アジサイを探して4

8月初旬のこと。
夕方の涼しい風に誘われて、ふらふらとお散歩中、
ボルドー色をした、ブドウのように色づいた不思議な花を見つけました。
よ~く見ると、どうもカシワバアジサイらしい(ここの3枚目参照)

カメラを持っていなかったので、その後出直したのが・・・一週間後。
仕事に出かける前のYちゃんが、「ブドウ色をしたカシワバアジサイを見たい」と
私に付き合ってくれたので、途中にあるパン屋さんにて、ランチ用のパンを買ってあげることに。
そのパン屋さんの向かいで偶然見つけたのが↓の額アジサイです。

d0026414_13422226.jpg

「もっとすごいんだよー、カシワバアジサイは」と、早々にこの場を後にして、
カシワバアジサイの咲く場所へ移動しました。

・・・が!
ありません!!!ボルドー色をしたカシワバアジサイはすでに、
すべて、きれーいに、切り取られておりました。。。

More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-05 16:33 | 花の終り

バラ(Angela)

d0026414_19302389.jpg

「Angela~ある命の終わり~」


久しぶりのバラ(Angela)です。
前回の「秋色アジサイ」を見ながら、
”次はどれをUPしようかな~”と考えていたら、この写真のことを思い出しました。

被写体も色調も全く違うのですが、私の心の中では、同じものを写しています。

More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-01 19:44 | 花の終り