・・・花に想いをのせて・・・

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリー・クリスマス☆

d0026414_23342538.jpg

*今年のクリスマス*

12月の頭から約2週間風邪を引いてしまって思ったこと。
”クリスマスって、そこに向うまでの日々が楽しいんだ”。

飾りつけをしたり、
プレゼントを準備したり、
リースを作ってみたり、
街中のイルミネーションを見たり。

そこの部分がそっくり抜けてしまって、
今年は大いに出遅れてしまいました。

・・・という訳で、リースもアレンジメントも去年と同じ。
出窓のイルミネーションも、今日やっと灯しました。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-12-23 23:38 | Others

撮れたてのバラ*

今朝、撮れたてのバラをお届けします!←かなり珍しい;

d0026414_0203563.jpg
「雨が上がり、うっすらと日が射して来て・・・」

ラベンダー・ピノキオ。
ピンクのような、
パープルのような、
そして少しスモーキーな、不思議な色。
春に咲いた時は、開いたと思ったら一気に全開。
そして冬。蕾がついてから、
ゆっくり、ゆっくり、
ゆっくりと・・・。

d0026414_0221139.jpg

こちらは昨日、上と同じ時間帯に撮影。
左下の一輪が、上の写真と同じバラ。
ずいぶん違って見えますね。
(陽射し&”絞りリング”マジックです!)


d0026414_0231817.jpg

まだまだ蕾があるので楽しみ♪
今年の秋は他のバラに花が付かなくて・・・、
ジュリアは蕾のまま枯れてしまったり(涙)
手入れが悪かったのかな、ゴメンネ。


*風邪の方は、すっかり良くなりました。
今年は風邪や他のウィルスが流行っているようなので、
皆様もどうぞお気をつけくださいね。
ネットの方も、すこしずつ復帰してゆきます。
コメントはなかなか書けないのですが、皆様の所へは伺っています、
またよろしくお願いします~。
[PR]
by juno-7 | 2006-12-16 00:26 | 花ひらく

ホオズキ~光と影~

去年撮影したホオズキです。
似たような写真をご紹介済みなのですが、また出させてくださいね。
d0026414_0464764.jpg


*ついに根負けして、昨日病院へ行ってきました。
薬をもらって(4種類も!)飲んだら、ずいぶん楽になり、
夜、お食事会にも出られるほどの回復ぶり!
でも・・・、2日も仕事を休んでしまいました。
今月は、リフレッシュ休暇をとって楽しもうと思っていたのに、もう休みは取れません(涙・涙)。
週末も家で大人しくしていようと思います。

皆さんの所へも、なかなかコメントが残せなくてゴメンナサイ。
[PR]
by juno-7 | 2006-12-09 00:48 | 花のあと