・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多肉植物* at home

d0026414_23455747.jpg
多肉植物の、この”ほのぼの感”が好き。
まとめて「多肉植物」なんて呼ばれてしまうけれど、
一つ一つにちゃんと名前があるんですよね。
可愛いからもっともっと増やしたいし、
名前も覚えてゆきたいです。
外(庭)でも育てているので、またご紹介します。

d0026414_23482557.jpg
窓辺の様子。
ドライのアナベルがきれいなグリーンだった頃。


 ・・・・家庭内スタジオの様子・・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-01-23 23:49 | ガーデン

真冬の秋色アジサイ!

年末に見つけた秋色アジサイ。
水に挿していたのに、1週間で”カリカリ”になってしまいました。
今もいい感じに色を保っています。
・・・写真、とってあげなくちゃ。
d0026414_21112814.jpg

南半球のオーストラリアから空輸されて来たというアジサイです。
お店でゆっくりと秋色になったのか、
もともとこういう色のアジサイなのかは、「?」。
(この写真の頃は、まだ瑞々しくて、やわらかでした)

d0026414_2123815.jpg

お似合いの色のパラフィン紙に包んでもらい、
小脇にかかえ、
ウキウキと家に帰りました。



[PR]
by juno-7 | 2007-01-17 21:27 | 花ひらく

初ポピー?

ポピーは大好きな花なのですが、
もしかしてここでご紹介するのは初めてだったでしょうか??
可愛い花ですが、なかなか撮るのは難しくて・・・、
でもこのポピーはとても気に入っています。
以前、房総半島で今頃の時期に撮ったものです。

d0026414_23444337.jpg

お花はもちろんですが、”ポピーの蕾”って
本当にかわいい!
首を垂れた、毛むくじゃらのコートをまとった、
まんまるの蕾。
少しずつ、少しずつ、首を伸ばし、首をもたげて、
真上を向いた時に開花します。

その様子が愛らしくて、眺めていて飽きることがありません。
ポピーの花の写真ではあるけれど、
”蕾が主役!”
と思って撮ってみたショットですが・・・、
伝わるでしょうか??



[PR]
by juno-7 | 2007-01-08 22:25 | 花ひらく

Happy New Year !!

.:*.゜♥゜明けましておめでとうございます♥゜.*:.


d0026414_0152994.jpg


2007年が明けました~☆
今年はどんな年になるかな。
今年はどんな年にしようかな。
抱負はおいおい考えるとして、今、ふっと浮かんだのは、
「時間を味方につけて、”丁寧な暮らし”を送りたい」
ということ。
”時間に追われたくない”、
”時間が足りない、って言いたくない”、
”ゆったりとした時を過ごしたい”、
”大切に時間を使いたい”・・・、
それが、今の思い。

さて、写真は5月に我が家の庭に咲いたバラです。
ここではご紹介しそびれていましたが、
今年の年賀状に大抜擢!!
実は名前が分からないのですが、多分”ニュードーン”という名のバラ。
いろいろ思い出深いバラですが、そのお話はまた。

”New Dawn"・・・、”新しい夜明け”。
希望を感じる名前のバラで、新年の幕を明けました。
昨年はブログを通じていろいろお話させていただいたり、学んだり、
皆さんと楽しく交流させていただき、ありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします!


[PR]
by juno-7 | 2007-01-01 00:33 | 花ひらく