・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

光の花束

ここの所、静かめな色の写真が続いたので、
自分でも明るくて、でも柔らかい色、
光を感じる写真、が恋しくなってしまいました。
もうすぐ春ですしね~。
ということで、秋バラ写真から探し出してきたバラです。

d0026414_19325188.jpg


名前は「by appointment」。
・・・何だか、変わった名前のバラ、ですよね。

バラに付けられた名前って、
バラの花自体の魅力をさらに盛り立てていると、
いつも感じます。

だから、バラの魅力は「花」、「香り」、そして「名前」。

でも、時々「なんだこりゃ??」っていう名前のバラもあります。
バラの魅力もしぼんでしまいそうな・・・。

「by appointment」と書かれた札を見たときも、そう感じてしまいました。
何か深い意味でも隠されているのかなぁ。
気になって調べてみたけれど、見つかりませんでした。

人の名前もそうですが、
バラの名前にもきっと、いろんな想いが込められているのでしょうね。

[PR]
by juno-7 | 2007-02-28 18:27 | 花ひらく

fudoki

昨年の10月に、「fudoki」さんへ行った時の画像です。
お花が次々と咲き出すと忙しくなるので、
今の内にベンチの写真やイギリス写真などをUPして行こうと思います。

d0026414_19201967.jpg
お店の外も中も大好きな雰囲気で、
シャッターを押す手が止まりませんでした。
いっぱいあるので、少しずつご紹介しますね(と言っている内に、
春になってしまいそう~)。

もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-02-19 19:20 | 椅子のある風景

春への階段

出張から戻り、のんびりの3連休を過ごしています。
あすからまた出張です。
今度も、ワクワク、楽しいことが待っているかな。

d0026414_15285890.jpg

今の季節、外を歩くたびに
”春の兆し”に出会えるから楽しい。
あなたは今日、何を見つけましたか。


出張先に、家族からメールが来ました。
「宅配便でドライ・フラワーが届いているよ」。
届いたものは・・・

more
[PR]
by juno-7 | 2007-02-12 15:35 | 花ひらく