・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇の終わり

d0026414_22255771.jpg


膨らんでゆく薔薇の蕾が好き。

ほころびそうな薔薇の蕾も好き。

もちろん、咲き誇る薔薇の花は大好き。

そして・・・、

散ってゆく薔薇の花びらもまた、

どこまでも愛おしいと想う。

For "Rhapsody In Blue"


・・・アジサイのポストカード・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-05-30 22:33 | 花の終り

光に包まれて・・・

前回の雨粒写真から一転、
今日は明るさ一杯のバラです!

d0026414_22395710.jpg

”Teasing Georgia"という名のバラ。
光のシャワーを浴びて・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-05-25 22:40 | 花ひらく

曇りのち雨のち晴れのち曇り・・・、のバラ日和

今日は朝から目まぐるしくお天気が変わり続けました。
曇り→雨→晴れ→曇り→雨→晴れ・・・、
つまり、絶好の撮影日和!

d0026414_23301841.jpg

*潤う時*

ころころころころ
雨粒たちが煌いて。

天から降ってきた
小さな小さな贈り物。

壊してしまわないように、
小さく息をして
そっと、シャッターを切る。


d0026414_23303934.jpg

*Julia with rain drips*

私の憧れのバラ、ジュリア。
雨粒をまとっても、
やはり気高く、
どこまでもシック。


d0026414_23304852.jpg

バラの綺麗なお家・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-05-19 23:30 | 花ひらく

バラ日和

先週末はバラ日和でした。
あっちでもこっちでも・・・一斉に咲き始めるので、
カメラを持って、ご近所の「バラ名所めぐり」!

d0026414_1922209.jpg

”暖色系”のお花、久々のUPです。
レモン・イエローが眩しく輝いていました。
名前が分かる方いらっしゃいますか。。。


d0026414_19223141.jpg

前回ご紹介したクレマチス、庭の内側から見ると
こんな感じ・・・。
グリーンが、かなりモサモサしています;;
バラの剪定の仕方もよく分からなくて、伸び放題になってます。


d0026414_19224275.jpg

ラベンダー・ピノキオ。
あぁ、やはりこういう色の方が私は落ち着きます。



[PR]
by juno-7 | 2007-05-16 19:23 | ガーデン

クレマチス* 心の美しさ

金曜日です。
この時期は、毎日花々が開花するので、
「あぁ、早く週末になってー!」と・・・早起きすればいいことなのですが・・・、
毎朝、ほんの数秒だけ花達を愛で、仕事へと出掛ける私です。

d0026414_20135932.jpg

クレマチスの花言葉。
「心の美しさ」
「旅人のよろこび」。


d0026414_2014526.jpg

ムラサキ色の花びらを、思い切り広げて。

優しさと大らかさに
うっとりと包まれながら、
「心の美しさ」について しばし考える。

*

*空気の粒がキラキラと輝く季節・・・、
よい週末をお過ごしください!

[PR]
by juno-7 | 2007-05-11 20:14 | 花ひらく

朝露

かぐや・・・姫??
d0026414_23563627.jpg




いえいえ・・・、
ホスタのつゆ姫たちです。


d0026414_23564654.jpg
 

4月末撮影。
この頃、朝庭に出ると、
ホスタが毎日「何センチ?!」という位にぐんぐん成長。
そして芽生えた葉っぱ、一つ一つに
朝露がキラキラと輝いていました。

ついでにこの写真の中に、
ちっちゃな虹(?)を2つ発見(ラッキーです♪) 

今はすっかり「ホスタの葉っぱ」らしくなって成長中です。

*

(追加画像です)
d0026414_2061371.jpg


去年の6月10日のホスタ。
左端のホスタが、↑の写真のものと同じです。

今は・・・リキマシアとグレコマがすごいことになってます;

ここにもいっぱい写っていました。


[PR]
by juno-7 | 2007-05-08 23:56 | ガーデン