・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

A Forest Garden~アジサイ~

d0026414_20412026.jpg

「A Forest Garden」

週末訪れた、オープン・ガーデンの写真です。
前々回の、赤紫色のアジサイと同じ場所。

”オープン・ガーデン”と書きましたが・・・、
”ガーデン”
という言葉ではくくれないものがあります。

何と言えばいいんだろう・・・、
”森”?
”森の中のお庭”??

この場所にいると、
森の中にいるように、
気持ちが落ち着いてくる・・・。

そんなことで、
「A Forest Garden」
と名づけてみました。

そしてアジサイは、森のお庭で
しっとりと、最もアジサイらしく、出迎えてくれました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-06-27 20:51 | ガーデン

アジサイ便り

こんにちは!
梅雨入りした筈なのに、晴れて、暑い毎日ですね~。

つゆ前半の、しとしと降る、少し冷たい雨が私は好きなのに。

週末は、一向に翳りを見せない青空をながめ、
アジサイ撮影のために必死に雨乞いをしていました。

皆さんの廻りのアジサイ、元気ですか?

d0026414_19573948.jpg

最近、気がついた。
アジサイにも
”裏の顔”

あるってこと。

アリさんも葉陰でひとやすみ・・・


d0026414_19575028.jpg

燦々と降り注ぐ陽が あまりに眩しくて
思わず、しゃがみ込む。
ほっと、ためいきをついて見上げた先に、
見えてきた光景。



d0026414_1958266.jpg

去年、一番のりでご紹介した我が家のアジサイ
今年は紫っぽく色づきました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-06-20 20:04 | 花ひらく

新しい風景との出会い~アジサイ~

先週末、素敵な撮影場所との出会いがありました。
オープンガーデンです。
ガーデンとは言っても・・・「これが個人宅のお庭?」という程広く、
バラのアーチをくぐりながら、ワクワク探検しているよう。

バラには少し遅く、
アジサイには少し早い・・・、
そんな微妙な時期ではありましたが、
「新しい風景との出会い」に、心躍る週末となりました。

心を込めて草花を育て、
成果を分かち合ってくださるオーナーさんに感謝。です。

d0026414_19343331.jpg

「木洩れ日に咲く」

またまた「紫」です。
心落ち着く色です。


d0026414_19345035.jpg

全体的に見るとこんな感じ。
アジサイとバラのコラボは珍しいかな。

アジサイも沢山咲き始めていたので、
今週末また行ってきます!



・・・ってことで(?)、ポストカードを希望してくださった皆様、
もう少々お待ちくださいね。
更新している場合でもないのですが;
もう少ししたら、応募を締め切らせていただこうと思っています。
[PR]
by juno-7 | 2007-06-14 19:38 | 花ひらく

6月・・・アジサイの季節です*

6月を迎えました!

6月3日は誕生日でした(”ムーミンの日”です、覚えやすいでしょ)。
例年だと、バラが一番綺麗な時期だった気がするのですが、
今年はバラが一週間ほど早かったので、”バラの終わり”を楽しみました。
アジサイも、少しずつ色づいてきています。

私の”二大好きな花”のバラとアジサイが咲く、
6月とは言え爽やかなこの季節、とても気に入っています。

d0026414_1956775.jpg

と言うことで、アジサイの写真です!
でも、この写真、実は4月半ばに撮りました。
お気に入りの、Cafe&Flower Shopで見つけた光景。

「青空の精」が、アジサイになって舞い降りてきたみたい・・・。


d0026414_19562275.jpg

今年の我が家のアジサイ、花付きが悪いんですよ・・・(涙)
剪定のタイミングが悪かったのかな(大ショック)
鉢植えのアジサイ・・・買っちゃおうかな。

そして、やっと、ポストカード・プレゼントのお知らせです。
興味のある方は、Moreからどうぞ・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-06-04 19:56 | 花ひらく