・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋色アジサイ~Green ShadowII~

d0026414_20255148.jpg

「Green Shadow 070707」

ラッキー7の日に撮ったGreen Shadow。
前回の写真から2週間経ちました。
(なかなか、時が”今”に追いつきません!)

振り返ると、この頃の色合いが一番好きだったかな。
レンズを向けると、
ゾクゾクッ
っとする程に、美しかった・・・。

この瞬間が、この子の”旬”だったのかも知れない・・・。


d0026414_0562193.jpg

「水無月」も秋色アジサイになって来ました。
いつのまにか、ライト・グリーンに。

手前に写っているのは、ローズクォーツの原石です。
ちょっと重しが欲しい時などに使っているのですが、
移動するのを忘れて、一緒に写してしまいました。


さて、傘クイズの正解はー
[PR]
by juno-7 | 2007-07-27 20:25 | ガーデン

傘の風景

アジサイの写真はちょっとひと休み、
今日はお花以外の写真をご紹介。
梅雨が終わってしまう前に・・・。

d0026414_2335122.jpg

「傘のギャラリー」

とある写真展の入り口。

並んだ傘の方に心引かれて・・・。

さて、私の傘も写っています!
当ててみてください^^



d0026414_2335159.jpg

「梅雨の晴れ間」

お父さんの傘、
お母さんの傘、
お兄ちゃん達の傘、
そして・・・ボクの傘??

梅雨期の草花と一緒に。


そして、梅雨晴れの光景!
[PR]
by juno-7 | 2007-07-22 23:35 |

アジサイ~Green Shadow~

前回、ちらっとご紹介した”Green Shadow”。
今年やって来た、あたらしいアジサイです。

”緑色の影”の部分が、少しずつ広がってゆくさまが
美しくて、いったい何枚撮ったか・・・。

少しずつ、ご紹介します!

d0026414_0225644.jpg

6月16日。
我が家に来て、一週間後。
まだ、ほとんど「ピンク」一色。
エントランスの日陰に置いています。


d0026414_0233853.jpg

「Green Shadow」

6月24日。
グリーンが現れました!


d0026414_023553.jpg

「水無月」

こちらも、今年やって来ました。
Green Shadowと同じく、
ひとめぼれして、即買い!
6月17日の様子。
この子はどんな色に!?

[PR]
by juno-7 | 2007-07-19 00:23 | 花ひらく

A Forest Garden~アジサイ II~

d0026414_23203959.jpg

「白いアジサイ」

森の中のアジサイ・ガーデンには、
白いアジサイたちも咲いていました。

手前に咲いているのは、真っ白なアジサイ。
奥に見えるのは、ご存知、「アナベル」。

木洩れ日の中、
のびのびと、気持ち良さそう・・・。



d0026414_23311933.jpg

「Green Shower」

我が家で咲いた、アナベル。


・・・うちのアナベルはこんな感じ・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-07-08 23:27 | ガーデン

あじさいの森

d0026414_19571223.jpg

「あじさいの森」

以前撮った写真です。
私はすごく気に入っているですが、
見た人の反応は、ちょっと
「?」
という感じでしたー。

時々、そんなこともあります。
一人でその世界に浸っているけれど、
誰にも伝わっていない、というような(笑)

ちなみに、私の中では
「幻想的なアジサイの森」
というテーマなのです。

(えっ、もしかして、言わないと
これが「アジサイ」だと分からないでしょうか?!)


・・・パステル・カラーのあじさい・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-07-02 20:01 | 花ひらく