・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海とベンチ~OKINAWA~

昨日くらいから、関東はとても涼しくなって来ました。
私もそろそろ、夏眠から目覚めようかなー、と思っています(笑)

d0026414_2094493.jpg

沖縄の9月はまだまだシーズンなのに、
人は少ない。
夏の海はずっと嫌い、と思っていたけれど、
静かで、透明な海は、別。

海の守り神さんにも出会える、
宮古島の吉野海岸にて。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-30 20:10 | 旅・街・スナップ

お知らせ~秋色アジサイ~

アジサイ"Green Shadow"の最新画像です。
ここ1ヶ月ほど、ずっとこんな感じが続いています。
暑い中、枯れないのが不思議・・・。

d0026414_0101062.jpg


ところで、お知らせです。
8月6日にご紹介した、"Green Shadow"の画像ですが、
ご覧くださったvasenoir様が、その姿を絵にしてくださいました。
こちらです

ここで皆さんに写真の画像を見ていただく、ということだけでも
すごいことだと私は感じているのですが、
このように絵にしていただけるなんて・・・、
本当に幸せなアジサイです!

Green Shadow以外の絵も大変素晴らしいので、
ぜひご覧になってみて下さい。
穏やかで温かい光に包まれます・・・。

More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-27 00:10 | 花ひらく

*窓辺*

d0026414_1943416.jpg

「窓辺」

最近、消えつつあるもの。
"昔ながらの喫茶店"。

"喫茶店"という言葉自体が、
今はもう死語なんじゃないか。

明るくて開放的で軽やかなカフェ、
もちろん私だって好き。

でもね、時々懐かしくなるー。

ドイツ製のカップに注がれて来る、コーヒーの香。
どっしりと包み込んでくれる、滑らかなソファ。
しとやかに流れる、ヴァイオリンの音色。

そして窓辺には、外界からの光が注ぎ・・・。
ほの暗い店内は、
穴ぐらのようで、隠れ家のようで、
確かに、
そこはホッとできる空間だった。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-13 19:00 |

秋色アジサイ~Green ShadowIII~

d0026414_19123251.jpg

前回(7月7日)から、わずか一週間で
こんなにグリーンが広がりました。
(7月14日撮影)

4日ほど家を空けていたので、帰ってきてビックリ!


d0026414_19125225.jpg

水無月の方は、
爽やかな、ペパーミント・グリーン。


エントランスの様子・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-08-06 19:56 | 花ひらく

8月、そして・・・梅雨明け!

○。・・・暑中お見舞い申し上げます・・・。○

d0026414_23495693.jpg


関東地方も、ついに、というか、やっと
梅雨明けしました!

仕事を終えてから、オフィスの外に出た瞬間、
「あれ、梅雨明けした?」
と、感じました。
何がどう、というのではなく、空気がどことなく”夏”になっていたのです。

そんな訳で今日は、”夏”らしい写真を探してみました。
「あじさい通信」は、まだまだ続きます!

これから本格的に暑くなって来ますが、
皆様夏バテなどしないように、
いっぱい食べて、
いっぱい遊んで、
楽しく夏をお過ごしくださいね☆




[PR]
by juno-7 | 2007-08-02 00:02 | 花ひらく