・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋色アジサイ・リース

「作る、作る」と言ってばかりだった、
秋色アジサイ・リース、
ようやく完成。

d0026414_1323534.jpg

大好きな”ルリタマアザミ”とのコラボで。


d0026414_1324711.jpg

リース(wreath=花輪)のまぁるい輪っかには、
”永遠の命”という意味があるそうです。

秋になっても、冬になっても
美しい色で楽しませてくれる秋色あじさい。
それでも、いつかは色褪せてしまう日が来る・・・。

この美しさを永遠に閉じ込めたくて、
アジサイの花輪を作ってみました。





[PR]
by juno-7 | 2007-11-26 01:40 | アレンジメント

早起きの風景

早起きの先には、
こんな風景がありました。

d0026414_20303654.jpg


早起きがとっても苦手です。
でも、週末に人がたくさん集まる銀杏並木を
静かに、密やかに、撮りたくて、
朝7時に目覚ましをセット。

しかも、

”お気に入りのパン屋さんで焼きたてパンを買って、
車の中で食べながら出かける”

という、素晴らしい”ニンジン”をぶらさげて。
そしたら、何と6時半にウェイク・アーップ!(笑)

オフの時のこんな早起きは、いったい何ヶ月ぶり?


More
[PR]
by juno-7 | 2007-11-19 21:07 | 椅子のある風景

雨に咲くバラ

雨の週末・・・。

降り止まない小雨の中、バラを撮影。


d0026414_2013648.jpg

”ジュリア”に良く似た色をしたミニバラ、
”チャーリー・ブラウン”。

雨雲のせいか、
ピンクがかった色に写りました。


d0026414_20131629.jpg

名前が分からない、紫色の薔薇。

名前があっても無くても、この薔薇に変わりは無いのに、
やはり気になる、薔薇の名前。
この薔薇に対する想いが、定まらない感じ。
うーん、勝手に名づけてしまおうかな。

ところで、なんと今日、
”Graham Thomas”
というお名前の方から、メールが届きました。

”えっ?”と、ちょっとビックリ。

我が家の、なかなか開かない小さな蕾を付けた
グラハム・トーマスさんから??
・・・の訳はなく(笑)。

最近、一日に200~300も届く、困ったメールの1つ、でした。

[PR]
by juno-7 | 2007-11-11 20:13 | 花ひらく

秋の紅い色たちII

秋に印象的な赤い色たち~続編です。

d0026414_19313267.jpg

ブラック・ティー。

この質感、
この色は、
やはり春よりも秋に
恋しくなるのです。



d0026414_19325028.jpg

ハイビスカス。

季節はずれ・・・、でも、
うちの庭では、いまだに毎朝、
がんばって咲いてくれてます。

日に日に、お花のサイズが小さくなって、
ちょっと苦しそう。
でも、もう少しだけ、咲けるところまで、
がんばってみる??


もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-11-08 19:33 | 花ひらく

秋の紅い色たち

秋に印象的な、赤い色の写真を集めてみました。

d0026414_0361471.jpg

「秋色あじさい・水無月」

ドライになったものを送っていただく予定だったのですが、
ajisai-junko-mamaさんにご提案いただき、
生の状態のまま産地直送!していただきました。

目の覚めるような紅(くれない)色・・・。
(なのに、訳あって写真は届いて2日目のもの)


d0026414_0362972.jpg

「a dried heart」

こちらは、日光で見つけた赤い葉っぱ。
見つけた時は、本当に綺麗なハート型だったのです!

なのに・・・こちらも訳あって(笑)現地では撮らず、
車の中でドライ化していたものを、後日発見して撮影。


d0026414_0364123.jpg

「two red hearts」

最近、何故だかハートが気になる私。
同じ葉っぱでも、一枚の写真と二枚のと、
ちょっと印象が違いませんか。

ハートもそうなのですが、色も、赤色やローズピンクが
いつになく気になっているのです。何でしょうね。





[PR]
by juno-7 | 2007-11-02 00:38 | 花のあと