・・・花に想いをのせて・・・

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コッツウォルズ冬の旅4

2年近くも前に記事にしていた、「コッツウォルズ冬の旅」
「つづく」になったままで、ずっと気になってました。

”寒~い”風景でゴメンなさい、でも、ちょうど今の時期に撮影しました。

d0026414_031197.jpg

"The Arlington Row in Bibury, Cotswolds"

14世紀に、羊小屋として建てられたものだそうです。
イギリスでは、羊も立派なお家に住んでいたんですね。

”ハニー・ストーン”と呼ばれる、
この地域特有の
ハチミツ色の石で作られています。


d0026414_0312927.jpg

上の写真の、左上の方に
小さく小さく写っているベンチ。


いつも、行き当たりばったりの旅で。
この時も、12月24日の午後に、ロンドンからドーバー海峡を渡り、
クリスマスはパリで!という素晴らしい思いつきをした筈だったのですが、
何と、クリスマス期には、イギリスの国鉄が全面休業!!!
(ということを、駅まで行って知る)

結局イギリス脱出叶わず、しかも、B&Bもほとんど休業。
やっと見つけたB&Bも「食事なしなら」という条件付。

何とか開いていたお店で、チーズ、クッキー、オレンジジュース、
などを買い込んでお部屋でお食事、
しかも一日中冷たい雨が降っているという、
”人生初の侘しいクリスマス”を過ごしたのが、
ここ、英国・コッツウォルズでした(笑)

さて、今年もあと2日。
・・・だと言うのに、マイペースで(=大掃除もしないで)ブログ記事を
書いている私です。

今年も見に来て下さった方、
コメントをくださった方、
お付き合いいただいた方、
どうもありがとうございました。
皆さんからいつも、沢山の喜び、そして力をいただいてます。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by juno-7 | 2007-12-30 00:31 | 旅・街・スナップ

Christmas trees*

さて、クリスマス特別企画の第3弾・・・、
お約束どおり、クリスマス・ツリーin 銀座~丸の内です。
何とか、間に合いました!
年賀状書きを中断して記事を書いています^^

Bigツリーがたくさん出てきます、どうぞ~。

d0026414_032344.jpg

クリスマスの時期になると、
何かと話題にのぼるのは、MIKIMOTO。
でも、こちらの田崎真珠さんのアレンジもキュートでした。
何と言っても、
”秋色アジサイ”
ご登場ですもの。
私はTASAKIに一票!!!  


d0026414_0322490.jpg

ウィンドウのディスプレイも、
清楚でさりげなくて好みです。


d0026414_039207.jpg

こちらがMIKIMOTOのツリー。
人がいっぱい。カメラもいっぱい。


d0026414_0413354.jpg

丸の内マイ・プラザ。


d0026414_042129.jpg

丸ビル。


d0026414_0422080.jpg

ラストは、新丸ビル。

この後、OL時代の友人(仕事帰り)と待ち合わせ。
2人忘年会して帰りました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-24 00:35 | Others

Christmas Red & White 2

引き続き、クリスマス時期の街中ショットです。
銀座WAKOの近くのお花屋さん。
Red & Whiteを効果的に使ったディスプレイです。

d0026414_156279.jpg

キュートで温かみのあるアレンジメント。
そのまま、お持ち帰りしたくなる程の可愛さ。


d0026414_1563496.jpg

赤いお花達。


d0026414_1564481.jpg

そして・・・、
ポインセチア!
クリスマスは、これで決まりー!ですね。

この後は、クリスマス・ツリーを撮りながら
丸の内方面へ移動しました。
早く記事UPしないと、クリスマスになっちゃう!!

[PR]
by juno-7 | 2007-12-22 02:01 | Others

Christmas Red & White

もうすぐクリスマス。
クリスマス特別企画として、めずらしい”街中”写真です。
沢山撮影したので、3~4回に分けて。
その内クリスマスになってしまいます・・・間に合うでしょうかー?

d0026414_163566.jpg

「Snow White」   

今年、例年以上に見かけるのが
雪の結晶。
暑すぎた夏のせい?


d0026414_165286.jpg

「Angel in the City」  

空から堕ちて来るのは、
雪でしょうか、
涙でしょうか。
それとも・・・??


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-20 01:08 | Others

クリスマス支度II

クリスマスを少し意識して。
でも、秋色アジサイの素朴さは失わず、
シックで秋~冬仕様のアレンジメント。
・・・という”お題”にて作ってみました。

d0026414_17561951.jpg

12月を過ぎても飾れるように、
クリスマス色は控えめに・・・。

そして、
秋色アジサイが脇役になってしまわないように、
プリザーブドの薔薇も
控えめな色で。

d0026414_17562899.jpg

それでも、ちょっと寂しかったので、
キャンドルをのせてみました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-14 20:46 | アレンジメント

クリスマス支度

d0026414_18345691.jpg

いつもと違う雰囲気の写真に、
「な、なぜ、いきなり・・・?」と
驚かれたでしょうか。

そうなんです、ちょっと、サプライズ狙いで(笑)。

このラヴェンダー入りサシェ、私の手作りなんです。
ますますの、サプライズ!ですよね。

手芸屋さんでの”ステッチ・レッスン”というのに、
この間はじめて参加して来ました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-12 18:35 | アレンジメント

わが家の秋色アジサイ

今年はブログを通じて、秋色アジサイ農家さんとの
思いも寄らぬ嬉しい出会いがあり、
たくさんの、美しい秋色紫陽花に出会うことができました。
私の”秋色アジサイ生活”(?)の中でも
画期的な年となりました!

さて、わが家で育った秋色アジサイ、
ようやく登場です。

d0026414_20421318.jpg

このブログによく登場してる、
”青い紫陽花”。
先月半ば頃の様子。
今もまだこんな感じです。

7月末に全部剪定してしまったのですが、
一番日陰で、ゆっくり育っていたので、
一輪だけ残しておいたのです。

同じアジサイの全盛期の色・・・、
画像で見て、びっくり、です。
本当にビックリ!!ですので、
ゆっくり、ご覧ください~。









d0026414_20423015.jpg

6月26日撮影。
まだ綺麗なうちに、カフェオレ・ボウルに入れて
窓辺で撮影。
今の季節には、ぜったいに無い色!!!

昨年はドライになったものを撮影したので、
今年はぜったい生の状態で!と思って
撮ったものです。

去年のヴァージョン
”元祖”アジサイ+ルリタマアザミのリースも
一緒に写ってました。
ぜひご覧下さいね☆



[PR]
by juno-7 | 2007-12-05 20:42 | 花のあと