・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エンジェル&ハート&・・・

今日はめずらしくグルメの話題。
お花ではないけれど・・・、
花をイメージさせるような、
華やかで美しいお料理のご紹介です。

この日は、ずっと前からコメントを下さっていて、
今ではブロ友の「whitemoment」のペギーさんと初めてお会いしました。
そしてそのまま、お食事会兼”プチ撮影会”に突入。
(のちに、”大撮影会”に発展ー!)
撮って食べて喋って・・・∞、の楽しいひと時でした。

d0026414_19454154.jpg

・・・花のような・・・

降りそそぐ光の中で。


d0026414_19455992.jpg

・・・天使の羽&ハート・・・

夢ごこち。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-01-29 20:35 | Others

寒い一日

今日もとても寒い一日でした。
日中でも、最高気温は多分3~4℃だったのでは。
朝にはまた、雪(みぞれ?)が降りました。

d0026414_17393439.jpg

「白いマフラー」

冷たいけれど、
温かい。

触れたら、消えてしまいそうな
白いマフラー。

最後の一葉に。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-01-23 17:56 | 花の終り

*初雪が降りました***

今朝、目が覚めたら、外が真っ白。
・・・初雪です。

d0026414_18405383.jpg
「ひとひらの」

雪は音もなく降るから、
夜中に降った雪には、
いつもビックリさせられる。

朝目が覚めて、
カーテンを開けた瞬間の、
あの、白さ。
あの、眩しさ。
あの、煌き。

その瞬間だけは、大好き。
どんなに寒くても。

ありきたりの風景が、
とても
貴重なものに見えてくる。

*

朽ちてゆく姿を見ていたくて、
数輪だけ切らずにおいたアナベルにも雪が。
カメラを持って直行です!

この後、数カットUPするかも知れませんが、
とりあえず一枚。
早く休まれる方がいらっしゃるかも知れないから・・・、
今日中に見ていただきたくて。

雪が、融けてしまわぬうちに(笑)

d0026414_20493356.jpg

もう一枚、追加しました。

今週は寒さの峠だそうです。
皆様、体調をくずさぬよう、
お過ごしくださいね。



[PR]
by juno-7 | 2008-01-17 18:41 | 花の終り

紫陽花からのメッセージ

アジサイ達からも、
新年のご挨拶ー。

☆・・・Happy Ajisai Days!!・・・☆

今年もいっぱい登場します。
私達に会いにいらしてくださいね。


d0026414_19592915.jpg

「光の中で」

当たり前のことに、
感謝しながら
生きてゆきたい。

平凡な日々を、
ありがたく
かみ締めたい。

光に、包まれていること。
音が、聴こえること。
香りを感じること。

花々を愛で、
美味しくご飯をいただき、
今日も、働けること。

言葉や微笑を交わせること。

あなたが、いること。

そして、
私が生きているということ。



[PR]
by juno-7 | 2008-01-10 23:57 | 花ひらく

Happy New Year!~アーチの向こう・・・~

d0026414_1235323.jpg


「アーチの向こう」

新しい年が明けました。
皆さま、あけましておめでとうございます!

コッツウォルズの風景のまま行くつもりだったのですが、
あまりに寒い!ので、
ピエール・ド・ロンサールさんに登場してもらうことに(笑)。

*

今、私は、このアーチをくぐり抜けるような気分。

”このアーチの向こう側には、何が待っているんだろう”
”この先に、どんな景色が広がっているんだろう”
”新しい出会いがあるかも知れない”・・・。

新しい年、わくわくします。
足踏みしないで、一歩を踏み出せる自分でいたいと
思います。
優しさと笑顔を忘れないで。
深呼吸しながら。

あなた様にも、
どうか素晴らしい年となりますように・・・。
願いを込めて、フォト・メッセージをお贈りします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Juno




[PR]
by juno-7 | 2008-01-01 01:24 | 花ひらく