・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脱線中

今、3月の企画展に向けて、
出品する写真の選定とデータの作成に大忙し。

・・・のはずなのですが、
忘れかけていたファイルが出てきたりして、
ついつい遊んでしまいました。

d0026414_1916959.jpg

「裏路地のカフェ」

カフェ?レストラン?
それとも喫茶店??

裏路地にひっそりと佇む、老舗のお店。

心引かれながら、
いつも遠巻きに眺めるだけ。

通りがかりのよそ者には、
どこか、敷居が高くて。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-27 19:23 | 椅子のある風景

ポストカードが出来ました

今回はいっきに12種類作りました。
今までは、どちらかというと地味な色調のものが多かったのですが、
今回は花の”色”を意識して選んでみたので、
「明るく」「華やか」な雰囲気になったかな、と思います。

d0026414_041365.jpg

”Jubilee Celebration”


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-23 01:01 | アレンジメント

花開く力

今年はいつもより早く、梅の花が咲きました。

d0026414_19352566.jpg

「Power of Flower」

いつもの散歩道に、梅の木があります。
日々、膨らんでゆく蕾を見るのを楽しみにしていました。

ところがある朝、
枝の多くが切り取られ、
たくさんの蕾がそのまま、
地面の上に横たわっていました。

お花のためではなく、
実を採るための木だったようです。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-19 19:59 | 花ひらく

Happy Valentine's Day & 企画展のお知らせ

ヴァレンタイン・デーですね。

ケーキ屋さんやデパートのチョコレート・コーナーを覗いて歩いていると、
うきうき楽しい気分に包まれます。
そこに集まっている人々の♡パワーかしら。

今年の本命チョコ(?)は、↓のケーキ屋さんで。

d0026414_1273329.jpg


さて、今日はお知らせです。

雑貨屋さんのHermitageさん(栃木県小山市)と
Cafe RAGBAGさん(茨城県筑西市)との企画展に参加させて頂くことになりました。

異なる分野の表現者が、”花”というテーマでひとつに集まります。

5つの分野は・・・、

 『 写 』 『 銀 』 『 音 』 『 食 』 『 華 』。

More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-13 21:55 | Event & news

真冬の過ごし方 I

私の、こんな真冬の過ごし方。

d0026414_15534338.jpg

・・・さくら はな ふわふわ・・・


d0026414_1556423.jpg

・・・さくら はな ゆらゆら・・・

粉雪ふる日も、
みぞれの日も、

やさしい

そして香。

時を経て、
桜の花、開く・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-08 16:05 | 花のあと

ビタミン補給

ようこそ、いらっしゃいませ。
模様替えいたしました^^

d0026414_1121049.jpg

・・・Sweet Honey Lemon・・・

寒い日が続きます。
やわらかイエローで、ビタミン補給してください☆

*

はりきって10月にスタートした、
フラワーアレンジメント教室。
約3ヶ月ぶりになってしまいました。

習い事系は「月2」と決めているので。
レッスンに参加して何かを作ると、
それの撮影はもちろん、
気持ち的にもその世界に入り込んでしまい
なかなか出てこれなくなるので・・・、
月2位がちょうど良いのです。


d0026414_1134594.jpg

・・・まんまる・・・

「真上から見た時に、きれいな丸になるように」と
教えていただきました。

明日は母のお誕生祝いをします。
気に入ってくれたら、このアレンジメントを
渡そうと思っています。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-02 01:42 | アレンジメント