・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年・桜~最終章~

2008年・桜のしめは・・・
ベンチで行きます!

d0026414_20344935.jpg

お気に入りの、桜の散歩道。
今年も満開の桜に会うことが出来ました。

撮影に忙しく・・・、
いまだかつて、座ったことの無いベンチ。


d0026414_20345966.jpg

桜を撮影しようとすると、
私の場合、大抵は”花曇り”。

今年は毎日のように撮っていたので、
さすがに、
こんな青空にも巡り会うことが出来ました。

同じ場所で3年前に撮った写真です。

かなり曇ってますねー。
そして早朝の冷たさを感じます。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-30 21:09 | 椅子のある風景

桜8*~窓のむこう~

このブログのカテゴリーに「窓」というのがあること、
ご存知でしたでしょうかー。

いつも絵になる「窓」を探しているけれど、
なかなか見つからなくて・・・。

この日(4月5日)は、そんな光景を2ヵ所も発見!

d0026414_02221.jpg

「窓の櫻」

歴史ある古い建物。

薄暗い室内に足を踏み入れると、
壁際に見えてきたのは
満開の櫻。

何枚もの額縁が飾られているように見えて・・・、
そこは
櫻のギャラリー!

その一枚一枚が、
見ごとに完成品。



d0026414_0222980.jpg

「窓のむこう」

窓の向こうも、
こっちも、
後ろ側も。

満開の桜だらけ。



[PR]
by juno-7 | 2008-04-26 00:46 |

桜7*~花嵐のあと~

花嵐が通り過ぎた後。
(4月9日撮影)

d0026414_1103439.jpg

・・・太陽とハート・・・

桜が開花してから、
ずっと、上ばかり見て歩いてた。

ひどい嵐が通り過ぎ、
翌朝初めて気がついた。

足元にはまた、
別の命が輝いていることに・・・。

桜の後は寂しくもなるけれど、
出会えて嬉しかった。

嬉しかったから、その思いを込めて
撮ってみました。


[PR]
by juno-7 | 2008-04-21 01:20 | 花の終り

桜6*

今年は、たっぷり時間が取れたので、
桜のいろいろな表情を見ることが出来ました。

普通に、枝の先に咲く桜ではなくて、
幹から”ちょこん”と生えて咲いている桜・・・、
かわいいですよね。
どうして、あんな風に出てくるのかしら。

何か物言いいたげ、に見えて、
思わずカメラを向けてしまいます。

d0026414_21574026.jpg


・・・こもれび・桜色・・・ 

どんより、
としたお天気だったのに、
この樹に近づいたら
少し薄日が差してきて、
空から
木漏れ日が降ってきました。

「陽光」(ヨウコウ)
という名の桜です。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-15 00:50 | 花ひらく

桜5*~嵐のあと~

月曜日の夜に始まり、火曜日もずっと、
嵐のような風と雨・・・。
せっかく桜が散り始めて綺麗だったのに。

花びらは、もう跡形も無く吹き飛ばされている筈。

今朝、寂しくなった桜の木を、見に行きました。
歩いて2分のお手軽撮影地。

そこで見ました光景は・・・。



d0026414_1335283.jpg

 ・・・春嵐のあと・・・
  
まだまだ私は、
自然のことが分かっていなかったみたい。
雨と風、そして桜からのプレゼント。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-10 01:50 | 椅子のある風景

桜4* ~わんこのお散歩編~

いきなりの画像に驚いてしまった方、
いらしたらゴメンナサイ。
今日は少し志向を変えて、コミカル路線(?)にて・・・。

d0026414_19464582.jpg

・・・ボクのお花見♪・・・

本当に落ち着きが無い子で、
人が大好きすぎて、
飛びつきたい衝動がおさえられない・・・。

だから、人々が集まるお花見なんて、
悲しいけれど、ムリ。

でも、4歳になって、
”ほんの”すこーしだけ、
大人になって来たかな?

お花見、行ってみようか??


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-07 19:56 | 花ひらく

桜3*

4月3日撮影の桜たち。

d0026414_20381456.jpg

・・・Snow White Hearts・・・

見た目はもう少しピンク色だったと思うのですが、
出来上がった写真は、ほとんど”白”。
花曇りのせいかしら。




d0026414_2045317.jpg

・・・Secret Place・・・

自宅から自転車で15分位の場所。
知っている人があまりいないみたい。
説明しても、なかなか通じないような、
そんな場所。

もう少し、ひとりじめしていたい。
もう少し、静けさの中で撮影したい。
・・・どうか、気がつかないで(笑)


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-04 20:47 | 花ひらく

・・・さくら・・・

*** 4月になりました ***


d0026414_23455386.jpg


3月25日から始まった、桜week。
昨日は、小雨~雨上がり~青空、と
目まぐるしく変わる天候の中で撮影できました。

今日はまた、何と残酷な強風。
空は澄み渡っていると言うのに・・・。

さくら前線は今、どの辺りなのかしら。
皆さんのブログで
見せていただくのが楽しみ。

私も、今年はいろいろな表情を切り取ることが出来たので、
また続々とご紹介させてくださいね。

(今日の桜は、27日に自宅近辺で撮りました)



[PR]
by juno-7 | 2008-04-01 12:51 | 花ひらく