・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい夜明け~New Dawn~

他のお宅のバラから遅れること約1週間。
5月28日ころ、ようやく我が家のNew Dawnが見頃を迎えました。

・・・と思ったら、その夜大雨。
持ち直したかなー、と思ったら、
30~31日午前にかけて、また雨、雨、雨。

なんて不運な今年のニュー・ドーンさん。

でも・・・雨が止んだ後。
見て、まだ頑張って咲いていた・・・。

d0026414_0483015.jpg

・・・New Dawn・・・

New Dawnー「新しい夜明け」。
”新しいことの始まり”を意味する名前のバラ。
昨年の年賀状(ブログでも)に登場しました。


d0026414_0484165.jpg

・・・雨あがり・・・

オープン・ガーデンの続きを楽しみにしていた方、
いらしたらゴメンナサイね。
ニュー・ドーンがどうしても出たいって(笑)。
がんばってくれていたから。

***

明日は、ちょこっと離れたお宅へ、
またオープン・ローズガーデンです。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-05-31 23:58 | ガーデン

お知らせ♪

前回、スズランをご紹介した、
丸い小さな花壇からー。

アヤメ?
菖蒲?
カキツバタ??

この辺りの違いが、いまだ良く分からない私です。

d0026414_20251410.jpg

紫色って、
なんだか落ち着く色ですね。

ゆっくりと、
心に沁みいるような・・・。


お知らせです♪
[PR]
by juno-7 | 2008-05-21 23:58 | Event & news

第10回 国際バラとガーデニングショウ

昨年、どうしても行くことが出来ず、
悔しい思いをした「国際バラとガーデニングショウ」。

今年は、急用があり前日まで広島へ行っていたり、
連日頭痛があったりで、諦めかけもしたのですが、
「ぜったいに行きたい」
という強い意志のもと、今朝は快適な目覚め。
そして、「いざ、西武球場へ~!」(笑)。

閉園(17時)を大幅に過ぎて、17時40分に
会場を後にする頃には、入る前よりもパワーが付いた感じでした。
バラや花々の力はスゴイ。

d0026414_2234434.jpg

ケイ山田さんの、
「クラシカルなローズガーデン」より。


d0026414_2235143.jpg

こちらも同じく。

バラクラ・イングリッシュ・ガーデンの
ケイ山田さん、です。

ここを撮影していたら、大胆にも、
ズカズカとこのお庭に入り込み、
記念撮影を始める女性が。

”唖然”としていたら、
どうもその方こそが、ケイ山田様、
だったようです。。。


[PR]
by juno-7 | 2008-05-19 01:18 | 椅子のある風景

バラ便り

今日中に仕上げなければならないことがあり、
PCに向かっています。

この”PCに”というのがいけない所(笑)。
横道に逸れっぱなしです。

逸れついでに、1枚画像UP。

d0026414_16505498.jpg

・・・ミス・ピーチヒメ・・・

という名の、なんともキュートなミニバラ。

今年お迎えした、この子と”アイスバーグ”が只今開花中。

その他、ピエール・ド・ロンサール、
ラベンダー・ピノキオ、
グラハム・トーマス、
ニュードーン、
ブラック・ティーが
蕾を膨らませています。

***


さて、作業にもどりますー。



[PR]
by juno-7 | 2008-05-13 16:37 | ガーデン

スズラン・チューリップ ~春の庭から~

さて、時計の針を「今」に進めて・・・、
”5月2日”のマイ・ガーデンから。

少しお久しぶりの庭だよりです。

d0026414_23271788.jpg

5月1日はフランスでは
「JOUR des MUGUETS~スズランの日」。
我が家のスズランも、
ちょうど5月1日から開き始めました。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-05-04 23:50 | ガーデン