・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしいお知らせ♪

d0026414_22532472.jpg


「傘のギャラリー」

1年前のちょうど今頃、こちらでご紹介した傘の写真

「デジタルフォト8月号」に入選いたしました☆

実は今回入選した写真と、去年ブログUPしたものと、
よく似ていますが、少し違った写真です。

背景に写真展の展示作品が小さく写っていて・・・、

「人様の作品が、小さいながらも写りこんでいるものを
投稿するのはどうなのかな」

と思い、↑の写真の方を選び、
更に写真作品が分からないようにトリミングして投稿。

そしたら・・・、
「ギャラリーの展示物が完全に入るように
フレーミングしていたら、もっとよい作品になっていた」
というようなアドバイスを選者の方から頂いてしまいました。

プロの方がそうおっしゃるなら、気にすることでも無かったのかな。
本当に難しいですね、写真のマナー。

さて、今日は撮影場所を大公開~!

・・・と、その前に。
今回は、”Happy Life”のココロさんも同じ雑誌で入選されました。
ご一緒できて嬉しさ倍増。アジサイのお写真ですよー♪


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-21 23:12 | Event & news

梅雨の終わりに

d0026414_23323390.jpg

++ 祈り ++


届きますように。

そして

願いが叶いますように。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-17 23:47 | 花ひらく

紫陽花のカタチ

d0026414_0555187.jpg

「紫陽花のカタチ」  

小さなお花が寄り添って、
一つの集合体となっている紫陽花。

ひとつひとつの花の「カタチ」に注目して撮ってみました。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-12 01:08 | 花ひらく

・・・アナベル・・・

d0026414_0411395.jpg

 「Green Shower」
  
 
・・・Annabelle・・・

グリーン→ホワイト→グリーンと
色が二変化(三変化?)する紫陽花、アナベル。

下から見上げた姿が好きです。

茎にあたる部分が、
樹の幹と枝のように見えて・・・、
爽やかな森林浴をしているような気分になるの。
今度のぞいてみてください!

去年も似たような写真を掲載したかな・・・、と探したら、
2年前でした。
この時は、葉っぱに落ちる花陰が面白くて。
今年のは、”ふんわり、やさしい”イメージで。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-07 01:06 | 花ひらく

追加画像です**

d0026414_012389.jpg

+ 気配 II +

やはり色がないと寂しい気がしてきて・・・、
初めに掲載予定だった方も追加いたします^^


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-02 00:19 | 椅子のある風景

新しい月


d0026414_19532915.jpg


+ 気配 +


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-01 18:07 | 椅子のある風景