・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大きな栗の・・・

木の下で♪

d0026414_1235272.jpg

・・・風の落し物・・・

栗というと「秋」のイメージがありますが、
まだまだ暑かった8月8日に見つけた光景です。

”暑かった”というのが過去の話になってしまう
今日この頃ですね。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-08-27 01:59 | 旅・街・スナップ

秋色紫陽花*

我が家で収穫した秋色アジサイ・第二弾です。

d0026414_2284741.jpg

この画像、実は去年のものです。
我が家のブルーアジサイ、今年は大不作・・・。

花芽を切らないように、と
綺麗な秋色になるまで待つことを諦めて、
早々に剪定したのにー。
どうも大胆に切り過ぎてしまったみたい(7月初旬のこと)。

少し”秋色”になって来てますが、
ドライにするには、まだまだの状態でした。


d0026414_229847.jpg

別の角度から。

あれ、このカタチ・・・、
何かに見えませんか?


More
[PR]
by juno-7 | 2008-08-18 22:28 | 花のあと

秋色アジサイ・収穫!

秋色アジサイ、収穫しました。

これくらいの色が出たから、
とりあえず成功・・・、ということでいいかな。

d0026414_083398.jpg

ここで秋色アジサイの記事をよく書いているので、
「どうしたら綺麗に秋色になりますか」
というご質問をよく頂きます。

私にも・・・よく分からないのです。

そもそも、今年は咲いた紫陽花の数が少なく、
元気なアナベルは別として、少し寂しいお庭でした。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-08-13 00:24 | 花のあと

スナップ写真。

久々の街中スナップです。

d0026414_19505663.jpg

「ガラスの中のリゾート」

午前中で仕事が終わったため、
タイ料理で力をつけて(!)、
そのままブラブラ、銀座へ繰り出す。

***

照りつける日差し。
うだるような暑さ。

土曜日の歩行者天国というのに、
ほとんど歩く人はいない・・・。

みな、涼しさを求め、先を急いでいるようだった。

ガラスの向こう側には、
暑さとは無縁のクールな光景が浮かぶ。

*
クリスマスの街中風景を撮ったここと同じ場所です。


d0026414_19512979.jpg

「ご用心!」

この日ここに足を運んだのは、
この、いたずら天使さん(キューピッド)に会いたかったから。

私が大好きな雰囲気のスナップ写真をいつも撮られる、
ブラパチ写真家hirotonsさんに教えていただきました。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-08-06 20:23 | 旅・街・スナップ

8月になりました。


*****暑中お見舞い申し上げます。*****


d0026414_23381765.jpg

+ 水玉もよう +


グラハム・トーマス、まだまだ元気です。

梅雨明け後いきなり暑くなり、
終わってしまうのかな?・・・と思っていたら、
ここの所少し涼しくなり、
また毎朝元気に咲くようになりました。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-08-01 00:00 | 花ひらく