・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋色あじさいリース&お知らせ

9月初めに届いた秋色紫陽花。
湿度がまだ高かったので急いでドライにして、その勢いでリースを作りました。
その後もお出かけが続いたり、湿度があったり、で、
ずっと箱の中に仕舞われたまま。
そろそろ出しても大丈夫かな?
d0026414_22243543.jpg

ブルーの秋色紫陽花に”ルリタマアザミ”。
ずっと前からの、定番の組み合わせです。
今回は、刺し色に紫色のプリザーブドを少し入れてみました。


***

・・・さて、お知らせです・・・

今度の日曜日。
”雑貨フェスティバル”に出展されるau bon goutさんのブースに、
私のポストカードも何点か置いていただくことになりました。

こちらのリンク、ぜひご覧くださいね。
お近くの方がいらっしゃいましたら、
お手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪

d0026414_22253330.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-28 23:19 | アレンジメント

秋色アジサイ~フランス、Normandy~

フランスの秋色アジサイ・レポート第一弾です。

前回、ちょっとレアなミニ薔薇をご紹介したので、
レア繋がりで・・・、日本では珍しい?と思われる秋色紫陽花でスタートします。

d0026414_22113762.jpg

1200種類、2000株の紫陽花が植えられているというアジサイ園の中で、
私が最も魅せられたのが、この
"Flamingo"
という名が付けられている品種でした。

派手さは無いのですが、静かな存在感を放ち、
惹きつけられたまま、その色が心の中に沁みてゆくような・・・、
不思議な感覚を覚えました。


More&追記***
[PR]
by juno-7 | 2008-11-22 22:50 | 花ひらく

雨の贈り物

d0026414_1344159.jpg


・・・ a drop of rouge ・・・

秋雨の、小さな贈り物。

***

5月にやって来たミニばら、 ”ミス・ピーチ姫”
秋になっても次々と、元気に咲いてくれました。

ところがある日、大変なことにー。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-18 01:56 | 花ひらく

秋色物語

d0026414_029650.jpg


・・・秋色物語・・・
   
何気ない光景にも
ぬくもりを感じてしまうのは
秋だからこそ。

子供の頃から、
そして今も、ずっと
一番好きな季節ー。


d0026414_0292679.jpg


全体像はこんな感じ。
私の生活圏で、こんな秋色アジサイに出会えるなんてー!


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-08 00:48 | 花の終り

秋色ホスタ&アジサイ

写真が沢山あるのに、更新がまったく追いつきません。
10月初旬に訪れた北海道の写真をご紹介し、
「季節の先取り」をする筈だったのに・・・(!)
そろそろ我が家のホスタも色づき始めてしまいました。
でも・・・ホスタがこんなに綺麗に秋色になっているのは初めて見ました。

d0026414_205082.jpg

・・・秋色ホスタ・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-01 02:30 | 旅・街・スナップ