・・・花に想いをのせて・・・

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Christmas Red & White

昨年、サプライズでご紹介したクロスステッチ・作品・・・。
今年は 「クリスマスの靴下」
ホワイトクリスマスの、空から降ってきた雪をイメージしてー。

d0026414_23595981.jpg

全体像と表の画像(↑一応、”うら”なのです・・・)、
その他のお話はMoreから・・・。
お時間ある方、ご覧くださいね♪


More
[PR]
by juno-7 | 2008-12-23 23:55 | アレンジメント

秋色アジサイ~フランス、Normandy II~

”クリスマス・カラー”つながりで、
フランスで出会った秋色アジサイのご紹介、第二弾です。

どことなく・・・クリスマスっぽい色合いでしょう?

d0026414_0184762.jpg

・・・紅色に染まる・・・

花の色の美しさだけだったら、
このアジサイを見落としていたかも知れない。
葉っぱまで可憐に染まる姿に、ハッとして。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-12-20 01:07 | 花の終り

クリスマス・カラー

赤は、決して好きな色ではないのですが、
この季節になると何故だか求めてしまう。

クリスマスをイメージさせる色だから?
それとも、暖かさを求める季節だから??

d0026414_17452919.jpg

いずれにしても、もうすぐクリスマス。

12月というと、つい気ぜわしくなりがちですが、
穏やかに、この季節を味わいたいものです。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-12-17 18:15 | 旅・街・スナップ

晩秋風景~カラー版~

先日のモノクロ写真のカラー版です。
寂しげな風景なのですが、色が少しあると、
どこかホッとします。温かいというか。

写真では、いつも温かさとか優しさをお伝え出来れば、と
思って撮っている私です。
こうやって比較してみて温かさを感じるということは、
モノクロームの世界でそういうものを伝えることは難しいのでしょうか。
うーん、モノクロのことが、まだ私は分かっていないみたいです。
d0026414_21505223.jpg

・・・早朝、雨が止んで・・・ 

昨年、同じ場所で撮った写真です。
光が差して、さらに温かい。


d0026414_2151754.jpg

別の場所の銀杏の木。

イチョウを撮っているのですが、
何故だか、奈良公園の鹿を思い出しながら・・・。
枝がどことなく、”角”みたいに見えませんか。

d0026414_2151177.jpg

・・・心の鍵・・・

”鍵穴”を求めて、
くるくる、くるくる、
風に吹かれて
舞っていた。




[PR]
by juno-7 | 2008-12-07 22:07 | 椅子のある風景

モノクロ・晩秋風景

d0026414_19333044.jpg

*ある秋の風景*

公園に、まだ人々が集まる前。
一晩降り続いた雨が止み、遠く風景が霞む。
いつもの場所で、いつものベンチが待っている。
私はいつものように、座ることもなく、
ただシャッターを切る。

***

11月半ば過ぎに撮った、銀杏の写真です。
モノクロにしてみました。
カラーも一緒にご紹介すると、必ず、
「カラーの方が好き」と言われてしまうのが、ちょっと不満(笑)
まだまだ、モノクロが撮れていないということ。
モノクロと言っても、手焼きではなく、デジタル処理ですし。
”格好いい白黒写真”に憧れます。
時々、お付き合いくださいね。

後ほど、他の紅葉写真と共に、この写真のカラー版を
ご紹介しますね。
(実は、カラーの方も気に入っているのです。。)



[PR]
by juno-7 | 2008-12-05 20:10 | 椅子のある風景

イベント報告。

d0026414_1181178.jpg

イベントが終わって・・・まだ余韻に浸っています。

直前に参加が決まり、ほんの”オマケ”と思っていたら、
こんなに堂々とスペースを頂けて感激。

やさしさに包まれた空間。
ずっと居ることが出来て、幸せでした。

お仲間に入れて頂いたことに“ありがとう”。
そしてあの時間を共有できた方々や
カードを気に入って下さった皆様に“ありがとう”。


***皆さんの作品****
[PR]
by juno-7 | 2008-12-01 23:45 | Event & news