・・・花に想いをのせて・・・

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ~サイト・リニューアル~

d0026414_1361062.jpg


今日はホームページの大幅なリニューアルのお知らせです。

「紫陽花だけのホームページを作りたい」と思い続けて数年・・・。

ブログの方がずっと簡単だし、コメントもすぐに頂けるし、で楽しくて、
ホームページはほったらかしのまま、随分月日が過ぎてしまいました。

「今なぜにホームページ?」と思ったりもするのですが、
”大好きな紫陽花”への想いを込めて、
あじさいサイトを作ってみることにしました。

・・・と言っても、まだ形が決まっただけで、
コンテンツはこれから、という状態なのですが、
じっくり、ゆっくり、このサイトを育てて行きたいと思っています。

ブログ同様、どうぞよろしくお願いいたします☆

こちらです→ajisai*iro

・・・Juno・・・


[PR]
by juno-7 | 2009-01-31 01:51 | Event & news

たまにはワンコ・・・

d0026414_0453241.jpg

"わーい、海って楽しいね♪"

・・・と言っているお顔です。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-01-24 02:32 | 旅・街・スナップ

真冬の紫陽花

そして舞台は真冬の小さな庭へ・・・。
d0026414_1572112.jpg

・・・あじさいランプ・・・

天井画のように
たくさんの人を包むことは出来なくても、
”私”一人を照らすには
十分な光。

*****

~今年もたくさんの紫陽花をご紹介いたします。
フランスのお話も、まだまだ続きます。
あっちこっちに”時”が飛びながら、のブログですが、
よろしくお付き合いくださいね。楽しい週末を!~




[PR]
by juno-7 | 2009-01-17 02:08 | 花の終り

初夢 ~旅の思い出・Paris 3~

皆様、今年はよい”初夢”はみられましたか?

私は・・・いつも「覚えておこう!」と思って眠りにつくのですが、
大抵は忘れてしまいます。

そんな「初夢を忘れてしまった」、という方へ、
私からの”初夢プレゼント”です♪

d0026414_2275972.jpg

「夢の花束」
l'Opéra, Paris (Marc Chagall, 1964)


パリ、オペラ座の、シャガールの天井画です。

頭の上から降り注ぐ、
この絵が持つ「力」にただただ圧倒され、
言葉が出ませんでした。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-01-13 23:21 | 旅・街・スナップ

青空・・・

まだ新年気分で・・・青空の写真を。

動くものがニガテな私ですが、
飛んでいる被写体を、走っている船から撮ったという、
珍しい写真です!

今年は、ニガテなことにも、
不慣れなことにも、
臆せずどんどんチャレンジしたいな。

d0026414_13255374.jpg

・・・Tokyo Flight・・・

隅田川下り。

いろいろな橋が次々に現れて、
休む暇もなくシャッターを切っていました。

[PR]
by juno-7 | 2009-01-06 13:26 | 旅・街・スナップ

あけましておめでとうございます*

新しい年が明けました。
2009年です。
今年も、ここで皆様といろいろお話できるのを楽しみにしています。
たくさんの美しいお花や風景に出会って、
感動したり驚いたりしながら、写真を撮って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆

新しい年には、なぜだか”青空”の写真を探してしまいます。

今年は、
寒かったけれど、毎日よく晴れて、
浮かれ気分だったパリの写真。

d0026414_222623.jpg

パリでは、日本に居るよりもずっと多く、
メリー・ゴー・ラウンドに会うことが出来て
自然と楽しい気分になりました。

「More」の方で、私が好きな、
”メリー・ゴー・ラウンド”が出てくる詩をご紹介しています。
皆様にとって2009年が素晴らしい年になりますように・・・との思いを込めて。

***

そして今年も、
やりたいことを、ためらうことなく出来る自分でありたい。
そのために、元気で、健康で、笑っていたい。
夢をみて、その夢を叶えたい。
出会いを大切にしたい。
他にも・・・あれもこれも(笑)やりたいことが沢山。

今日という一日が、もう二度とやっては来ないように、
人生はたった一度きりです。

***年末は、クリスマスのまま記事が止まってしまいました。
ブログをお持ちの皆様の所へもあまり伺えず、ごめんなさい。
新年のご挨拶も少し遅れてしまうかもしれませんが、
今年も楽しみに遊びに行かせてくださいね***


More
[PR]
by juno-7 | 2009-01-01 03:56 | 旅・街・スナップ