・・・花に想いをのせて・・・

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい寺にて* II

今年の梅雨は、例年より雨が多い気がします。
梅雨の前半は、毎日”ひんやり”していて、寒いくらいだったけれど、
先週からは”むしむし・じめじめ”。
梅雨も本番、まだまだ紫陽花の季節!

そして今も、たくさんの雨が降っていますー。

さて、アジサイ寺の続きです。
まだまだ”出番待ち”の紫陽花写真がいっぱいだから、ピッチを上げなくては。

d0026414_1814265.jpg

・・・あじさい寺にて IV ・・・

裏ブログの方で現地から送った画像の
「一眼レフ」版。


d0026414_18145371.jpg

・・・あじさい寺にて V ・・・

ベンチもありました。
とてもシンプルなベンチですね。

どんなベンチであっても、そこにあると嬉しい。
撮ることも、休むことも、出来るから。

もっと・・・この世にベンチが増えて欲しい。
いつも感じていること。

d0026414_1816066.jpg

・・・あじさい寺にて VI ・・・

そして勿論、お花もね。
もっともっと増えるといいなぁ、と思います。
特に紫陽花。


[PR]
by juno-7 | 2009-06-28 18:50 | 花ひらく

「四葩の道」展~アジサイ”墨田の花火”~

「四葩の道」展開催中のギャラリーLaLaLaの入口には、
”墨田の花火”(あるいは”花火”)という名のアジサイが咲いています。
お花の先生が、数年前に苗を買って植えられたそうです。
あっという間に大きくなるんですね。

d0026414_19391130.jpg


d0026414_1940552.jpg

ギャラリー側から見た様子。
駅へと続く遊歩道の途中、
お隣にはCafeもあって、ご近所の方が”ふらり”と立ち寄って下さる
憩いのような場所。私もここに住みたくなってしまいます。


***ギャラリーとCafeの中は・・・***
[PR]
by juno-7 | 2009-06-23 19:43 | Event & news

あじさい寺にて*

アジサイの写真が沢山たまってしまいました。

紫陽花撮影も一息ついてきたので、
梅雨が明けてしまう前に、今年のアジサイをたくさんご紹介して行きます!

いつもより、更新ペースが上がるので(予定)、
遅れず着いて来てくださいネ。

期間延長して継続中の「四葩のみち」展のご案内&レポートも
この後UPいたします。

d0026414_16111654.jpg

・・・あじさい寺にて I ・・・

”いらっしゃい”と紫陽花たちが、
迎えてくれた気がして。

”こんにちは”の代わりに私は、
シャッターを切るのです。



d0026414_16114310.jpg

・・・あじさい寺にて II ・・・

石像にカメラを向けたとたん、
柔らかな日が射して・・・。
お釈迦様が一瞬、微笑んでくださいました。



d0026414_16121335.jpg

・・・あじさい寺にて III ・・・

(つづく)


[PR]
by juno-7 | 2009-06-22 16:46 | 花ひらく

「四葩の道」展おしらせ

↓でご案内しました「四葩の道」展、
ご好評につき、期間が延長となりましたので、
もう一度お知らせさせて下さいね。

*****フラワーアレンジメントと写真の、紫陽花をテーマとした作品展です*****

四葩(よひら)は、紫陽花の季語、
今回の主催者でいらっしゃる、お花の先生が付けて下さった名前です。


期間:6月9日(火)~27日(土)26日(金)が最終日です。日曜日はお休みです。 
時間:11:00~19:00
場所:ギャラリー LaLaLa(村口様設計事務所内)
    杉並区下井草5-19-19 Bourg35
    (西武新宿線井荻駅徒歩2分、すみません、地図がないので、ネットでお調べ下さい)

*****

明日夕方、会場へ行く予定ですので、
展示の様子を写真に撮り、またご紹介いたしますね。

住宅街の中のギャラリーなので、ご近隣の皆様がたくさんお越し下さっている様子です。
遊歩道に位置していて、駅へ行く途中、
あるいは商店街へのお買いものの途中などにお立ち寄り頂いています。

こちらの遊歩道も、左右に紫陽花が咲いていて、
とても感じがよいのです♪
ギャラリーのすぐ横には、「はねはね」という小さなカフェ(水・日おやすみ)もあります。


[PR]
by juno-7 | 2009-06-15 14:02 | Event & news

ajisai iro*iro展、ありがとうございました&小さな庭から

昨日、ajisai iro*iro展が終了いたしました。

お忙しい中、お時間を割いてお越しくださった方、
ありがとうございました。

遠いところ、わざわざ会いに来てくれたお友達、
嬉しかったです。

「はじめまして」でお話できたブロ友さん、
お会いできて嬉しかったです!こんな私ですが(笑)、これからもお付き合いくださいね。

せっかくお越しくださったのに、不在中でお会いできなかった方、
ごめんなさい。来て頂けたこと、とても嬉しく思っています。

こっそり来て下さっていた方、
いらっしゃいますか?ありがとうございました。

それから、遠くから気にかけて下さっていた方、
会場の様子をまたこちらでご覧くださいね♪

最後に、ご一緒できた皆さん、楽しかったです~。
またぜひ企画いたしましょうね!

(↓自宅のアジサイ、今日の様子です)

d0026414_19501191.jpg

「ajisai iro*iro展」は終わりましたが、
場所を変えて、写真展示は続いています。
前回すべて展示できなかった、お花のアレンジメントが沢山ございます。

タイトルはー、

「四葩の道」展。

がらり、と印象が変わって。そして、カッコいいタイトルですよね。
四葩(よひら)=あじさいの道、展です。
私たちは、このタイトルに怖じ気づき、
一旦は”辞退”まで考えたのですが、
お言葉に甘え、ずぅずぅしくも展示していただいてます。

ギャラリー LaLaLa(村口様設計事務所内)です。

期間:6月9日(火)~20日(土)26日(金)  期間延長になりました!
時間:11:00~19:00
住所:杉並区下井草5-19-19 Bourg35
    (西武新宿線井荻駅徒歩2分)

(すみません、地図がないので、ネットでお調べ下さい。
それから、時間は分かり次第お知らせいたします。
日曜日はお休みです)


*****さて、それでは、今日撮った紫陽花の写真です。まずは家の庭から。*****

d0026414_201302.jpg

3年前の画像
と比べると、
なんて鬱蒼としているのでしょう。
花壇のために積み重ねているブロックが、まったく見えませんね。
2階から写しています。  

d0026414_2013784.jpg

もう少し近づいて見ると、こんな感じ。
それぞれが、窮屈そうになって来ました。


~お庭の解説~
[PR]
by juno-7 | 2009-06-09 20:26 | 花ひらく