・・・花に想いをのせて・・・

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい紅葉・・・ブルターニュのシャンブルドットで・・・

まだまだ紅葉が美しい、11月の終わりです。

時を、9月半ばのフランス・ブルターニュに戻して・・・。
今年は昨年から一転、暖かな(時に暑い!)9月のフランスを経験しましたが、
それでも、ところどころに”小さな秋”を発見しました。


d0026414_20513995.jpg

・・・あじさい紅葉・・・ 

色褪せて、茶色く枯れてゆくのではない、
ブルターニュの紫陽花と葉っぱ。

秋の始りに、もうひと花も、ふた花も、と
輝く姿に こんなにも惹かれるのは 
何故でしょう。

*****

もう一つのブログで出会いについてご紹介した、
ブルターニュのシャンブルドット(chambres d'hotes)、
"La Ferme de Kerscuntec"
こちらで見つけた”あじさい紅葉”です。


d0026414_20515237.jpg

エントランスで出迎えてくれた、
秋色紫陽花と石垣。


d0026414_2052312.jpg

エントランスから、誘われるように見えてくる、
シャンブルドットの建物と、
窓を覆うように咲いている秋色紫陽花。

・・・・・To be continued・・・・・・

[PR]
by juno-7 | 2009-11-24 23:24 | 旅・街・スナップ

紅葉***

紅葉というより、黄葉です。
今週末は、黄色い葉っぱを沢山撮りました。
いちばん美しい時が、週末と重なり、うれしい♪

d0026414_23331672.jpg

・・・秋色に染まる・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-15 23:56 | 旅・街・スナップ

紅葉**

d0026414_22394314.jpg


・・・petits coeurs rouge II・・・

"ハート劇場"、第二章。

さらに紅く燃えて。

("激情"?)


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-09 22:56 | 旅・街・スナップ

紅葉*

今日は久しぶりに撮影へ!
・・・でも、ご近所をささ、っと。
ちょっとお出掛けしない内に、すっかり葉っぱも色づいて。

また明日撮りに行く予定なので、今日は一枚だけ。

d0026414_025874.jpg

・・・petits coeurs rouge・・・

色づく小さなハート達。




[PR]
by juno-7 | 2009-11-07 23:41 | 旅・街・スナップ

Paris* 2009

いつもと雰囲気を変えて・・・、
今日は、パリの夜。

d0026414_122632.jpg


思いがけない贈り物に、
たくさん出会える街。

ひとことで表すとしたら、
それが私にとっての、パリ。


[PR]
by juno-7 | 2009-11-03 01:20 | 旅・街・スナップ