・・・花に想いをのせて・・・

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël !

「今年も見せて」、とリクエスト頂くほど恒例(?)となった、
クリスマスのステッチ・レッスン作品。
昨年はクリスマスのブーツ、今年はフレーム仕立てです。

d0026414_17582945.jpg

*un arbre de Noel*

陽が当たると、
あっという間に溶けて仕舞いそうな雪・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-22 18:28 | アレンジメント

モンマルトル

サクレクール寺院の写真を前回ご紹介したので、
今日はモンマルトルで撮った別の写真を。

d0026414_19322277.jpg

「モンマルトルの丘を昇る」

階段を昇って行くと、
その先には、
教会の尖塔と光が見えてくる。



***



階段を下りて行くと・・・、   
d0026414_20222677.jpg

見えて来たのは、メリーゴーラウンド!


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-18 19:51 | 旅・街・スナップ

天使と窓

クリスマスが近づくこの時期。私は、
賑やかな中、というよりは、静謐さと共に出来れば過ごしたいと思う。
何かと気ぜわしくなる12月の終わりなので、
”理想”として求めているのかも知れないけれどー。

そんな時期のために探してきた写真は、
昨年パリで撮ったものです。

d0026414_1864435.jpg


モンマルトルの丘にある、
サクレクール寺院で撮りました。

Basilique du Sacré-Cœur de Montmartre


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-15 18:37 | 旅・街・スナップ

最後の紅葉*

紅葉の彩りも、みるみる少なくなり、
地面には枯葉がいっぱい。
その分、空の面積も広くなって、
明るさも増しますね。

d0026414_20472813.jpg

・・・最後の舞台・・・

一枚の葉っぱにも、
始めと終わりがあり、その間には物語がある。

用意された小さな舞台。
たくさんの脇役達が場を盛り上げ、
主役が現れて何かを呟く。

一人の観客はそれを見つめ、心が温かくなる。


******

今日から、少し自由な時間が増えました。
でも、時は師走ー。
何だか慌ただしいですが、
充実した日々にしたいです。Juno


[PR]
by juno-7 | 2009-12-08 21:10 | 花の終り