・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ* & お知らせ

自宅で咲いたクリスマス・ローズ。
一輪摘んで、ちょっとスタイリングして撮ってみました。
  at 自宅スタジオ (=リビング)

d0026414_22581798.jpg


****2月のイベントのお知らせです****

13人のつくり手が集まる、東京・蔵前でのマルシェ。

私はその1人ではないのですが、
au bon goutのお店に、少しだけポストカードを置いて頂きます。
↑のリンクにご案内があるので、ご覧ください♪

13人のつくり手さんのご紹介はスナオマルシェのサイトへ。

2月6日(土)です。


でも・・・まだカタチが出来ていないの!(笑)
得意の追い込みで、これから仕上げるつもりです。
撮影よりも、何十倍も時間がかかる、プリント作業~~。





[PR]
by juno-7 | 2010-01-29 23:24 | Event & news

窓・・・カンペール2 & お知らせ

地球の隅っこで活動しているつもりの私ですが、
お声を掛けて下さる方もあり、
2010年初旬も発表の場を頂いております。

1月は岡山で、
2月は東京で、
3月は・・・全国で??
少しずつ、お知らせさせてくださいね。

このブログがあることと、
見て下さる皆さんが、
私の中で大きな力になっています。
いつもありがとうございます。

d0026414_2131574.jpg
Cathédrale St-Corentin, Quimper, France  

***


明日1/23、岡山にオープンする雑貨のお店NATUTRAさん。
ポストカードを置いて頂くことになりました。

岡山では、TV放映されたり、
新聞の折り込みでお知らせされたりと、
何やらとっても盛り上がっているみたいです!

お近くにお住まいの方、
ぜひご覧になってくださいね。


[PR]
by juno-7 | 2010-01-22 21:30 | 旅・街・スナップ

窓・・・カンペール

d0026414_22592063.jpg

「窓」


Cathédrale St-Corentin, Quimper, France
 

More
[PR]
by juno-7 | 2010-01-20 23:23 | 旅・街・スナップ

真冬の花

d0026414_2012770.jpg

・・・オトメなツバキ・・・    

その名も、”乙女椿”。
好きな椿です。


d0026414_2013364.jpg


この乙女椿は園芸種ですが、
椿の学名は″camellia japonica″ 、
アジサイと共に、日本が世界に誇る花ですよね。
でも、このブログに登場するのは、もしかして初めて?
 

More
[PR]
by juno-7 | 2010-01-15 20:33 | 花ひらく

紫陽花初め。

フランスはエッフェル塔からの新年のご挨拶の後は・・・、
そう、紫陽花からもごあいさつを!
("虹"つながりで・・・)

d0026414_1836453.jpg

・・・虹色あじさい・・・

Quimper, France

d0026414_19222070.jpg

少し離れて見た様子。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-01-07 19:53 | 花ひらく

Happy New Year! ~虹のむこう~

2010年、新しい年を迎えました。
皆様、あけましておめでとうございます。

d0026414_0361884.jpg


虹の向こうには、エッフェル塔があって、
そのアーチの向こうには、夜景を見下ろしたタワーが見える。

歩いても歩いても、
発見と驚き、そして感激が尽きることがない。

探してなどいないつもりでも、
次から次へと宝物に遭遇してしまう街。

"うきうき"そして"晴れ晴れ"な
この瞬間の気持ちを写した写真を、
新年のご挨拶代わりに選びました。

*

今年も、またフランスへ行きたい、いえ、行きます。

それと同時に、自分の身の回りにある、
当たり前と思っているものの中にも、
発見と驚き、そして感激する"心"も持っていたい…。

それと全く同じ思いで、
日常を、つまり一日一日を、
大切に慈しみながら過ごしたいとも思います。

新年には、何かしら書きたくなってしまうのですが、
今は、こんな思いが湧き出てきました。

今年も、皆様とブログでお会いできるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。

Juno






[PR]
by juno-7 | 2010-01-01 01:06 | 旅・街・スナップ