・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい**新芽

自宅の庭に、春が訪れました。

d0026414_20513827.jpg

「あたらしい季節の始まり」

寒い寒い今年の冬。
アジサイの新芽は、ずっと堅く閉じたまま。

いつ開くの?と思っていたら、
少し気の早い子が、イチバンのりで
若緑色の葉っぱを開いていました。

新しいアジサイの季節の始まりです。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-02-25 20:58 | ガーデン

3月のイベント・"オトメCloset"

3月に参加するイベントのこと、
お知らせするのをすっかり忘れていました。
データを作るのに夢中になっていて・・・ヌケてますね。


 ****

"オトメcloset"
(オトメのclosetにあるようなかわいいもの&蚤の市)

3月7日(日)11:00~15:00
場所 cafe RAGBAG 
茨城県筑西市横島130-2 
TEL:0296-24-1238

詳細はこちらのイベントブログへ。

d0026414_19303549.jpg

↑こんな感じの画像を出すことも考えています。
まだ、印刷はなにも出来ていません~。

最初にお声を掛けて頂いた時のお題は、

"乙女*でアンティークっぽいような"

・・・とのことで、ただ今あれこれ考え中です。

 
[PR]
by juno-7 | 2010-02-23 19:40 | Event & news

冬色紫陽花

今年は、雪がよく降ります。
たくさん積もる、という程ではないけれど、
ちらちら、ちらちら、と雪が降り、
毎日毎日、寒い。
そして、その寒いことにも、すっかり慣れてきました。

d0026414_14542640.jpg

「冬色あじさい」

すっかり枯色になり、
忘れられた存在になっていた、冬の紫陽花。
雪の降った朝に。


d0026414_14543215.jpg

「雪色あじさい」

こんな寒さの中、新芽も出てきてます。
今年はどんな花を咲かせてくれるのかな。

*****

少し色が寂しくて、寒いですね、
それでは室内へ~~!


d0026414_14543918.jpg

秋色あじさいが仕舞ってあるお部屋。
いつもカーテンを閉めている。
早く退色してしまうとしても、
もっといつも見れる場所がいいのかな?と迷いながら、
やはり、暗い部屋の中にー。
 

More、もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2010-02-16 16:57 | 花の終り

merci! sunao marche

2010年最初のイベント、スナオマルシェのご報告です。

d0026414_20154827.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2010-02-08 20:45 | Event & news

雪の降った朝・・・パンジー*

2月1日夜から、翌朝にかけて降った雪。
ちょっとお寝坊してしまい、だいぶ溶けてしまっていたけれど、
パンジーさんが頑張ってくれてました。
繊細な花弁なのに・・・、萎れずに咲いているのが不思議。

d0026414_19582334.jpg

・・・雪の朝・・・

重くない?
だいじょうぶ??
綺麗だね!

・・・撮りながらの対話。



****


明日土曜日は、蔵前でのマルシェの日。
私は、ポストカード3種類をau bon goutのお店の中で出品します。

au bon goutのステッチ作品は、
こちらに沢山ご紹介されてます、ご覧ください♪


***スナオマルシェ***  
2月6日(土) 11~15時 入場無料
アノニマ・スタジオにて 
台東区蔵前2-14-14




[PR]
by juno-7 | 2010-02-05 20:10 | 花ひらく