・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紫陽花 X チワワ*

ここのところ、画像処理をしていることが多くて、
ブログ用にも写真をいっぱい作りました。

いつもよりハイペースでUPしますので、
気に入って頂けるものがあったら、コメントをくださいませ♪

d0026414_16444739.jpg
 
   「遭遇!」   

あじさい園で、チワワに遭遇。

チワワちゃんって、
カワイイけれど狂暴な子が多い怖い子もいるから、
一瞬逃げたくなるのですが、
とりあえずは、レンズを向ける。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-08-31 16:56 | 旅・街・スナップ

ゴーヤ日誌*

暑くて撮影に出かけられないので、
自宅のデッキから、育ってゆくゴーヤを観察しています。
タテ方向に延びる場所がなくなり、
今はヨコ方向に進んでいます!

d0026414_2002212.jpg


  伸びて、掴んで、巻く。 

ゴーヤの基本的生き方。



d0026414_2003279.jpg


掴んだら、離さない。

ゴーヤの鉄則。

念には、念を。
ぐりぐり、ぐりぐり・・・。


(つづく)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-08-26 20:18 | ガーデン

「扉」

d0026414_194153.jpg


・・・扉のむこう・・・

行ってみる?

それとも此処で、待つ?


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-23 19:39 | 旅・街・スナップ

夏のフランス*2010 ~ロクロナンの紫陽花~

7月のフランスの旅、
目的はもちろん、"アジサイを見にゆくこと"。

もともと、最初にフランスまで出掛けて行ったのは、
日本ではなかなか見られない、"秋色アジサイに出会うため"、でした。

でも、9月の素晴らしい秋色アジサイに出会ってしまったら、今度は、
「フレッシュな時はどんな色なんだろう?」という思い、好奇心を
止めることが出来ず、今年は7月という時期を選んでみました。

けれども、実は、現地のアジサイ情報など何もなく・・・。
「9月の秋色アジサイが綺麗なんだから、
きっと7月も綺麗に違いない」という楽天的な予想を立てて、
いざ、ブルターニュへ!

パリのモンパルナス駅から、TGVに乗って4時間22分。
そこからバスに乗り換えて25分。
昨年訪れて一番好きだった、ロクロナンへ。

d0026414_19423180.jpg

・・・ロクロナンの紫陽花・・・

バスを降りて、最初に目に入って来た紫陽花。
だから、
ウェルカム・紫陽花
去年の9月、同じ場所で、同じ紫陽花を撮った。

フレッシュな時も、きれい!
よかった、出会えて、
よかった、ここまで来て。

まだ色づいていない紫陽花も混じっているというのに、
よく見ると、葉っぱが紅葉して来ています・・・。



Locronan, Bretagne, 10 juillet 2010


d0026414_1943147.jpg


ペパーミント・グリーンが爽やかな建物の前で。

この紫陽花は、秋色の時も、
かさかさっ、として、薄い色合いだった。
フレッシュな時も、後ろの建物に寄り添うように色づいて・・・。


Locronan, Bretagne, 10 juillet 2010


d0026414_1943883.jpg


お庭を、"ぐるり"と紫陽花に囲まれたお宅。
羨ましすぎる。
理想のお家だー。

皆がこの様子を見渡せるように(?)、
道路よりも一段低い土地になっています。

これも、バス停付近で撮影。
バス停付近だけで、大いなる盛り上がり!
早くチェックインして、身軽にならないとね(笑)

ロクロナンの紫陽花は、まだまだ続きます~。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-10 20:08 | 旅・街・スナップ

ひと涼み* 

・・・暑中お見舞い申し上げます・・・

暑い毎日が続いています。
パリ・レポートを少しお休みして、
「夏らしいけれど、涼しい写真」をご紹介しますね。

 
d0026414_1619020.jpg

「水族館カフェ I」

お魚と一緒に潜りたい!
青い水の底までも。


d0026414_1619594.jpg

「水族館カフェ II」

ガラス一枚隔てた、
向こう側とこちら側。
二つの世界の、それぞれの生き方。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-04 16:40 | 旅・街・スナップ