・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋色紫陽花*2010

先日ご紹介した、秋色あじさい。
今日で到着して5日目なのですが、
まだまだフレッシュで綺麗です。
届いた翌日から、気温が急に10℃前後も下がったから?

終わることがないように思えた猛暑の日々が去り、
人も動植物も、息を吹き返しているように思える中、
日毎に色づきも濃くなってゆく、
不思議な今年の秋色あじさいです。

d0026414_21334231.jpg


「秋色紫陽花と椅子」

一日中雨降りの今日。

撮れたての秋色あじさいです。




More
[PR]
by juno-7 | 2010-09-27 21:54 | 花ひらく

秋色紫陽花が届きました*

毎年、9月のお楽しみ・・・、
junko-mamaさんの秋色紫陽花《Violet Blue》が、
今年も我が家に来てくれました。

今年で4年目です。
届く紫陽花は、毎年、どこか表情が違う。
どこがどう、とは言えないのですが、
まとっている雰囲気が少しずつ違っているのです。
当然、私自身も変わって来ている訳で・・・、
そういう毎年の”出会い”もとても楽しみ。
9月の大切な行事になりました。

d0026414_1353559.jpg


朝届いて、箱から出した直後の秋色紫陽花。

今年は、すこぉし、”シック”な雰囲気で撮ってみました。



More
[PR]
by juno-7 | 2010-09-23 13:33 | 花ひらく

まどろみ*

急に涼しくなって来ました。

暑い暑い夏の日々ー、
「終わらぬ夏はない」
と分かってはいるのに、とにかく長かった。

「涼しかったら、何でも出来るのに!」と
思っていたあの頃。
でも、いざ涼しくなると、
身体がダルくて、眠くて・・・という方、いらっしゃいませんか。

今週わたしは、眠くて眠くて仕方ないです。
暑かったあの頃と比べたら、毎日しっかり熟睡出来ているのに、
どうしてかな。

ということで、今日選んだ一枚は、
今の私(→いえ、私の願望!)。

d0026414_19281723.jpg


・・・まどろみ犬・・・  



夏の疲れがとれたら、
その後は、
"充実の秋"を過ごしたいですね。





 

[PR]
by juno-7 | 2010-09-16 19:43 | 旅・街・スナップ

真夏の太陽*


歴史的猛暑の今年の夏。
そろそろ、「後ろ姿」が見えて来そうですね。

”今まであまり選んでこなかった雰囲気”
の写真をご紹介するシリーズ・・・もう少し続けます。


d0026414_16462989.jpg


「荒野の光」

夏の日のワン・シーン。






[PR]
by juno-7 | 2010-09-12 16:53 | 旅・街・スナップ

今日は久しぶりに、まとまった雨が降りました。
大地も、空気も、何もかもが、
息を吹き返しているようです。

ここの所、
”今まであまり選んでこなかった雰囲気”の写真を
ご紹介しています。

ジャンルに拘らず、その日、その時の気分で、
自分が見たいと思うものを取り出して来て、眺めています。

もう少し、お付き合いくださいね。

d0026414_17531114.jpg

・・・Les Ailes de l'Amour・・・





France, 2009








  
[PR]
by juno-7 | 2010-09-08 18:13 | 旅・街・スナップ

梅雨の光景

梅雨と言えば、紫陽花。
紫陽花といえば、「和」の印象がある。

けれど、この日本の中で、
「和」を感じながらカメラを向けられる場所は、
決して多いとは言えない。
どこかに”ちぐはぐ”な、相容れないものが入りこんでしまうから、
なかなかシャッターを切れないのです。

「私の行動範囲」がそうなのかも知れない。
もっと、美しい「和」の光景を探しに、出掛けたい!



d0026414_1464554.jpg

「アジサイ横町」  

外国語を話すカップルが、
紫陽花バックに沢山の写真を互いに撮り、
駅の方角へ去って行った。

日本の思い出の一つに、
紫陽花が添えられていることが、嬉しい。



d0026414_1465445.jpg

「梅雨の晴れ間」

静まり返った、平日の昼間。
裏路地で、「空」色の傘を見つけた。


傘は、大好きな被写体です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-09-02 14:46 | 旅・街・スナップ