・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス支度*

来年の、楽しい予定の打ち合わせ。
カフェの中は、もうクリスマス色に。


d0026414_19442430.jpg


・・・クリスマス支度・・・

クリスマスって、温かい。

寒い時期なのだけど、温かくなる。


d0026414_19443122.jpg


この日のデザート。


*****

もうすぐ、12月です。
カレンダーが1枚変わるだけなのに、
師走を迎えると何故だか気ぜわしくなる・・・。
焦らず、マイペースで、日々を過ごしたいです。









[PR]
by juno-7 | 2010-11-29 19:54 | 旅・街・スナップ

銀杏* II

銀杏の続きです。

前回のは、ひとしきり撮影し終わって、
ふと空を仰ぎ見た時のショット。

やはりまずは、一面のイチョウを撮らずにはいられません。


d0026414_1951678.jpg


夏の間は、
あんなにも日陰を求めて歩いていたのに、
今は、
この日差しが温かく有難い。

年々、
冬のお日様がうれしくなっている気がします。


********


そういえば、うちのワンも、
昨年あたりからようやく、
日向ぼっこが楽しめるようになりました。
人も犬も、同じなのかなぁ(笑)


More
[PR]
by juno-7 | 2010-11-24 20:06 | 旅・街・スナップ

銀杏*


久しぶりに快晴だった朝・・・、
カメラを持って家を飛び出しました!


d0026414_2191851.jpg

「お喋り」   




*****



タイトルは、なんとなく、です。
青空がとても気持ち良くて、
ウキウキしてしまって、
それで思いついたタイトル。


そう言えば、「晴れ」写真は、
ここでも久しぶり・・・。









 

[PR]
by juno-7 | 2010-11-17 21:18 | 旅・街・スナップ

パリ*2010 ~雨のエッフェル塔 III~


雨の日のパリ風景、もう少しご紹介を続けます。


d0026414_17204118.jpg

「雨雲とエッフェル塔」




d0026414_1720548.jpg

「雨のメリーゴーランド」


****

「パリ最終日に朝から雨だなんて、ついてない・・・」、

そう思っていたけれど、
こうして少し日が経ってから写真を眺めていると、
「あれ、もしかしてついてた???」
と思えて来ました!

”・・・現地でそこに気付かなきゃー”、ですよね(苦笑)。

でも、ドシャ降り時間も長く、大変だったのです。
夏服だったから、身体も冷たくなってしまったし。

次回は、このあと雨宿りに飛び込んだ、
たぶん、エッフェル塔に一番近いカフェで撮った写真を
ご紹介します*












[PR]
by juno-7 | 2010-11-12 01:33 | 旅・街・スナップ

秋色紫陽花* その後


9月の記事で、「届きました」とご紹介していた秋色紫陽花。

今日で43日が過ぎましたが、
まだフレッシュなまま綺麗です!

d0026414_2051592.jpg



自然にドライになった子や、
贈られていった子・・・、
最後に残った2輪が、今もこんな感じで咲いています。




d0026414_205422.jpg


ドライになった紫陽花です。

玄関のシューズボックスの上に飾っています。

周りの小さいのは、
我が家で育ったアナベルです。



それにしても・・・最後の2輪は、
いつまで咲いてくれているのかしら。

愛情をもって育てられた、秋色紫陽花。
なにか、がんばって、
それに応えてくれている気がする。

「junko-mamaさーん、
今もとっても綺麗で元気ですよ♪」





  

[PR]
by juno-7 | 2010-11-04 21:08 | 花ひらく