・・・花に想いをのせて・・・

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス* III

古い友人から忘年会のお誘いがあって、
昨晩、この場所で撮影することが出来ました。
楽しい夜をありがとう☆


d0026414_22234617.jpg


・・・光の街・・・


やはり街には、光が溢れていたほうがいい。

寒い時期なら、なおさら。

道行く人々の頬が、一つ一つ、

輝いて見えた。


[PR]
by juno-7 | 2010-12-23 23:05 | 旅・街・スナップ

クリスマス* II

引き続き、クリスマスの光景です。

あと数日ですね。
もっともっと画像があるのですが、間に合うかな・・・。


d0026414_18123434.jpg


「歓びのかたち」

イルミネーションのタイトルです。

フランス・Baccarat社製の、
クリスタルピース8,472と、ライト総数250燈
を使ったシャンデリアです。

*

詳しく知りたい方はこちらへ。

*

いろいろな撮り方があると思うのですが、
ちょうどこの位置に立って撮ると、
向こう側のクリスマスツリーと坂道のプロムナード照明が
シャンデリアの真下に来て綺麗。
わたしがこの位置で撮り始めたら、
「ここがいいわよ」と、人々が集まり、
気づくと”行列”が!




d0026414_18213264.jpg


シャンデリアの向こう側。

***

風邪をひかないよう、
クリスマス&年末をお過ごしくださいね。





[PR]
by juno-7 | 2010-12-21 19:01 | 旅・街・スナップ

クリスマス*

今年も、クリスマス風景の写真をご紹介する時期になりました。
(あと1週間・・・早いです!)

お出掛けする度、あちこちで撮っています。
少しずつですが、出来る限りご紹介しますね。


d0026414_193905.jpg

・・・クリスマス・パーティーの夜・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-12-17 19:46 | 旅・街・スナップ

紅葉*

今年は、イチョウの紅葉(黄葉?)を沢山撮りました。

一度だけ、”紅い”葉っぱも撮ったので、
せっかくなのでご紹介いたします。
(あ、それでも、イチョウも写ってる・・・)


d0026414_0251841.jpg


都心の庭で撮りました。
敢えてビルを入れてみると、
それが伝わって面白いかな、と思って。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-12-10 23:58 | 旅・街・スナップ

雨のあと・・・パンジー*

12月になりました。

花が少なくなってくる冬に、
色とりどり、私達を楽しませてくれるお花、
それはパンジー♪

昨夜から今朝にかけて、大雨が降りました。
軒下に避難させておいた、買ったばかりのパンジーにも
雨粒が・・・。

d0026414_1648385.jpg


朝どり、桃色パンジー。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-12-03 17:08 | 花ひらく