・・・花に想いをのせて・・・

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Paris、朝の光景

再び、フランスへ飛びます。

       ⇒⇒すみません、話題が(画像が)飛ぶ、という意味で書きました。
            「もうParisですか?」とご質問くださった方がいらして・・・。
             頭の中では、いつも”飛んで”ます(笑)が、国内にいます~。



d0026414_1152561.jpg

・・・Paris, アパルトマンの朝・・・ 

テラスで朝食、もいいですね。


d0026414_1153592.jpg


でも、まずはパン屋さんで
焼き立てのパンをー。

亀(tortue)の装飾が面白い。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-02-27 23:58 | 旅・街・スナップ

ムラサキイロのこころ**

*marche au bon goutが終わり、
ちょっぴり"ヌケガラ"状態の私ですが、
またここから一歩一歩、充電してゆけたら、と思っています。

4日間のマルシェにお越し下さった方、
カードを手にとって下さった方、
どうもありがとうございました。
また何処かでお会いできるのを楽しみにしています♪

marcheの写真をまずはご紹介、と考えていたのですが、
その前に、ヴァレンタイン・デーにと思っていた写真を。

d0026414_20314011.jpg


「この薔薇の名は?」
とプレートをみたら、

"purple heart"

と書いてありました。

"green heart"

も6つ写ってます。


d0026414_20261611.jpg


ハートがこぼれ落ちる前。

ヴァレンタイン・デーに飾りたくなるような薔薇ですね・・・。




======追記======

薔薇の名前ですが、
「Purple heart」で検索してみたら、
私が撮ったのとは違う薔薇(たぶん)が出て来ます。
もしかしたらプレートを間違ってしまった???
また春に咲いてきたら確認してみますね。
でも、私の中では、この薔薇は「Purple heart」で決まりです^^




[PR]
by juno-7 | 2011-02-22 20:47 | 花のあと

*marche オープン


*marche au bon gout
オープンいたしました。

d0026414_20412428.jpg

お店の、ほんの一角。

d0026414_20413292.jpg

わたしのコーナーです。


*******

お越しになれない方がほとんどだと思うので、
雰囲気だけでもお伝えしたく、
取り急ぎ、OPEN前の静かな時間に撮った写真を。

今日お越し下さった方、
お話できた方、
フォト・カードを手に取って下さった方、
ありがとうございました♪

早くも無くなってしまったカードもあり、
帰宅してから「印刷屋、ふたたび」です。
(うれしい悲鳴!)

あと3日限りのマルシェですが、
お会いできるのを楽しみにしています。


*****






[PR]
by juno-7 | 2011-02-17 20:50 | Event & news

エッフェル塔* 夕照

初めてパリへ行く前に、
「エッフェル塔には興味がない」
と言いきっていた私。へそ曲がり・・・。
「時間が出来たから」と行ってみたらば、
その瞬間からすっかり虜になってるみたい(笑)

d0026414_052171.jpg


"double arc au soleil couchant"

エッフェル塔は、訪れる度、
いろんな”プレゼント”
を用意して待っていてくれる。
だから、「また次」と思う。




*****


旅の終わりは、まだ見えて来ません。


タイトルの日本語は、
"夕日に染まる二重のアーチ”。
何だか説明的?と思い、フランス語にしてみた。
これが詩的な表現なのかどうかは分からない(笑)

この時撮った数ショットの内、
別ヴァージョンの写真でポストカードを作りました。


*marche au bon gout
もうすぐです。







[PR]
by juno-7 | 2011-02-12 23:58 | 旅・街・スナップ

*marche au bon gout

イベント参加のお知らせです。


d0026414_129558.jpg


*marche au bon gout 

2011/2/19(土)・20(日)
10:30~16時 (日曜は14時まで)

茨城県つくば市 La Flandreにて

2/17(木).18(金)
10:30~17時 プレビュー

主催 au bon gout

詳細は、
*marche au bon goutのブログ
をご覧ください。

*****

すみません、作品作りに没頭していて
(・・・という程たくさん作っているわけではないのですが)、
自分のブログでご紹介するのを忘れていました;;;;;

今回は、”フランスの旅”をテーマにした
ポストカードを中心に、
”春の花”のカードも少し出品いたします。
私のカードは4日間通しでの販売となります。

”旅”の方は、ブログでも発表していない写真ばかりなので、
ご覧頂いた時に、少し「新鮮」に感じて頂けたらいいな?と
思っています。

私のものよりも、
主催者のau bon goutさん初め、
ゲストの皆様の作品がとにかく素敵なので、
ぜひブログの作品紹介もチェックされてみて下さいね。

スタッフとして会場にいる予定なので、
お会いできたら嬉しいです。






[PR]
by juno-7 | 2011-02-07 01:41 | Event & news