・・・花に想いをのせて・・・

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくらトンネル*

もう少し、桜です。

d0026414_19154924.jpg

・・・八重桜をくぐって・・・


新たな一歩を 踏み出そう。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-04-27 19:49 | 花ひらく

水辺のサクラ*

桜前線は北上してしまいましたが、
4月は「桜月間!」ということで、
桜のご紹介を続けます。

今日は、水際で撮った桜です。


d0026414_181627.jpg

  
4月某日、昼下がり。
快晴。



d0026414_18161558.jpg


曇天、
ときどき花吹雪。



d0026414_18163491.jpg

水辺沿いに、
古い木馬が置かれたレトロなカフェを発見。
20年以上も前から歩いている場所なのに、
サクラの方ばかり見ていたらしい、気づかなかった。
見つけたからといって、入るはずもない。
サクラはいま、まさに満開。
散策は始まったばかり。



d0026414_18164462.jpg


でも、やっぱり気になるわー、と
ウィンドウの古時計を撮影。
ガラスに背後のサクラが写って、
なかなか面白い被写体!
・・・でもこの時は、もう「気もそぞろ」。

未消化なままなので、また来年出なおします。
あ、このカフェには、
サクラの咲いていない時に入りたいです!







[PR]
by juno-7 | 2011-04-22 18:21 | 花ひらく

・・・桜の木の下で・・・

空に向かって伸びやかに咲く桜もいいけれど、
空から降って来るような枝垂れ桜もすき。

週末にはすっかり葉桜になってしまったけれど、
もう少しすると、色濃くてどこか楽しげな、
八重桜が咲いて来ます。今はそれが楽しみ。


d0026414_2029097.jpg


・・・桜の木の下で・・・

[PR]
by juno-7 | 2011-04-17 22:04 | 花ひらく

さくら**2011

毎年、同じ場所を訪れ、同じ桜に逢って、
変わらぬ姿を確認したり、
小さな発見をしたり。
そして自分自身を振り返る。

"春の儀式"。


d0026414_1934928.jpg

・・・さくら X あおぞら・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2011-04-10 20:23 | 花ひらく

ありがとうございました***「smile!」イベント

「cafe24&Beach」さんで開かれた、
smile! チャリティーイベントのレポートです。

3月後半はずっと、冬のように寒い日が続いていたので、
屋外でのイベント(初めて!)は寒いのかな?と心配していたのですが、
当日は晴天に恵まれ、背中に汗をかく程でした。

出品されている方々とは、ほとんどが「はじめまして」、
緊張していたのか、写真が少なく、
また、開始後すぐに無くなってしまうお品も多く・・・、
Open直前に撮った、私のブースの様子をご紹介します。


d0026414_22291034.jpg

ポストカードとミニカードです。

テーブルの一部を使わせてくださった、opternirさん。
「こちらに名刺を一緒に置きましょう」と、
トレイまでご準備くださっていて、
”いたれりつくせり”なブース仲間さんでした(アリガトウ!)。


d0026414_22292338.jpg

opternirさんの、
リバティー生地を使ったヘアピンとコサージュ、
ジャーマンファブリックのティッシュ・ケース。

後ろのクッションは、やはり同ブースの
*wakyo* k-sideさんの作品です。



d0026414_22293247.jpg

*wakyo* k-sideさんのコーナー。

ご自身が作られたジャーマンファブリックのポーチ、
*wakyo* w-sideさんのバッグ、
高橋かおりさんの陶芸作品などが並んでいます。

*****

一日が経って、日曜日。
お天気は一転して曇り空、そして寒いー。

イベントがぶじ終わってホッと一息した今日、
あの、晴天の中の出来ごとが、別世界のように思い出されます。

沢山の方の笑顔や元気、そして優しさが集まって、
cafe24&Beachさんの一角だけが
「強力なパワースポット」だったみたい・・・。

その最も中心にいらしたcafeのオーナーさま。
この一日をありがとうございました。

フォトカードをお手に取って下さった方、
お声をかけてくださった方、
ありがとうございました!

私たち自身が笑顔と元気になれるイベントでしたが、
遠い被災地の皆様にも、
形を変えてこの想いをお届けできますように。







[PR]
by juno-7 | 2011-04-03 23:39 | Event & news

!smile!イベント at cafe24&Beach

開催1週間前に急遽参加を決めた、
復興支援のためのイベント、
「!smile!」at cafe24&Beachさん。

今までにない「短期集中力」を発揮し、
目標にしていた数だけプリントが完了しました!

d0026414_0313391.jpg

準備をスタートした火曜日に
できあがったフォト・カードたち。

cafe24&Beachさんのお店から受けたイメージ、
そして今回のイベントの趣旨を考えながら
写真をセレクトしました。

私の中での「cafe24&Beach」さんの印象は、
爽やか。
温かい。
透明。
(にごりが無い、澄んでいる感じ)

これらに加え、
「元気」
っていうのもあります。
写真でどう表現すればいいのかしら。
ちょっと課題にしてみます!


d0026414_0314798.jpg

気がつくと、「あじさい」ばかりになっていたので、
昨日追加で「ミモザ」のカードを作りました。
”きいろ”は、元気になる色、かな?

この他、
「ミニ・カード」を4種類作りました。


d0026414_221621.jpg


当日のブース配置や、他の作家さんの情報は、
cafe24&Beachさんのブログでご案内されています。

私もオープン時からブースに立っています。
都合で途中までしかいられないのですが、
少なくとも14時まではおりますので、
お声を掛けて下さいね。

フォトカードの収益は、すべて寄付させて頂きます。
ちいさな支援ではありますが、
想いと笑顔が広がってゆきますように。




[PR]
by juno-7 | 2011-04-01 01:02 | Event & news