・・・花に想いをのせて・・・

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランスの犬* II

フランスの犬、つづきです。


d0026414_19492142.jpg



手前はお花屋さん。

Cafeのワンコちゃん達、
暇を持て余しているので、
”目線”をもらえる可能性高し。



~Paris, France~



d0026414_19493333.jpg



こちらは、フランスで出会った”アジサイ”。

アーティストさん達の作品が置かれているお店で。
私は、「本物のアジサイ」を見るのに忙しくて、
じっくりは見なかったけれど、
こうして後から見てみると、
素敵な作品ですね。


~Locronan, France~




[PR]
by juno-7 | 2011-08-25 20:51 | 旅・街・スナップ

フランスの犬*

”アジサイに沢山出会える”、というだけでも、
フランスを好きになるには充分すぎる理由。

加えて、もう一つ。
それは、大好きな犬にも沢山会えること。

パリでも、田舎でも、
彼らは、人間の生活空間に”普通に”馴染んでいる。
そのことが、珍しくもあり、うれしくもある。


d0026414_1330048.jpg


・・・まちぼうけ・・・


いつでも、何処でも、
飼い主さんとは一緒。
でも、お買い物の間だけは、
入口でひとり待ちぼうけ。


~Locronan, France~


d0026414_1330869.jpg


・・・アジサイX 薔薇・・・


日本では、どうしても入れ違いになってしまう、
アジサイと薔薇。
7月に会えたのは、モッコウバラばかりだったけれど、
うれしいコラボレーションでした。


~Locronan, France~




[PR]
by juno-7 | 2011-08-22 14:49 | 旅・街・スナップ

パリのお花屋さん***秋色アジサイ

更新がしばらく空いてしまいました。

いつも「先に先に」と進んで行く私に、
なかなか追いつくことが出来ないでいる、このブログ。

この夏は、少し立ち止まって、
大切に思っている光景達を、少しずつご紹介してゆきますね。

d0026414_234054.jpg


「窓 * 秋色アジサイ」


手前の秋色アジサイに惹かれ、撮った一枚。

後から画像を見て、ビックリ。
中央にも、上の方にも、
まだ沢山の秋色アジサイが・・・。

そこに、自身の影まで写っていた。

意図しないものが生まれた、
大切にしている画像です。


~パリ・マレ地区~



d0026414_23135698.jpg


お花屋さんは、
この日のお目当てだったレストランのすぐ近く。

ワンちゃん同伴は、
フランスでは普通の光景ですね。


******


♪お知らせです♪



リンクして頂いてる、greenさんが、
6月・ニューヨークの写真を公開されています。

こちらのサイトです。

NYというと、「都会」、「ビル」というイメージ。
その都会の中のgreenをご紹介されています。
私には、とても新鮮なNY!
ぜひご覧になってくださいね。


*****








[PR]
by juno-7 | 2011-08-17 23:46 | 旅・街・スナップ

6月のアジサイ*

此処のところ、梅雨に逆戻りしたみたい。
ヒンヤリしていて、うれしい。
でも、我が家のアジサイは復活せず。

6月前半に撮った画像を眺めて、
今年のアジサイを味わい直しましょ。



d0026414_207516.jpg


・・・ajisai ドロップス・・・


ミニチュアのアジサイたち。

形が不出来なものも、あるようで。

作者さんは・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-08-01 21:00 | 花ひらく