・・・花に想いをのせて・・・

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋色あじさい*2011

「夏旅*北海道」から帰って来たタイミングで、
今年はいつもより遅く、9月の終わりに、
秋色紫陽花を届けていただきました。

毎年ご紹介している、
junko-mamaさんの秋色紫陽花です。

冬は寒く、夏は涼しい場所で、
大切に大切に育てられ、秋に美しく色づく紫陽花。
年によって表情が違っているので、
お届け頂くまで、とても楽しみ。
(今年で5年目!です)



d0026414_15455258.jpg


「秋色アジサイと椅子」 


昨年と同じ場所で撮っていますが、
今年は、窓からちょうど光が射し込んで来て、
明るい表情の秋色アジサイです。



**********


この写真が、自分ではとても気に入ったので、
ポストカードを今日作成しました。

cafe24&Beachさんへ納品いたします。

他の作品は・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-10-24 16:42 | 花ひらく

美瑛へ*

「晴れたら”美瑛”」
 と決めていた今回の旅。
天気予報を見ると、太陽マークが出ているのは、
たったの1日。
そしてそれは、3日目でした。

滞在先の旭岳をくだり、
「いざ、美瑛!!!」


d0026414_197216.jpg

・・・美瑛・秋色・・・




d0026414_1971446.jpg

・・・花の丘・・・

「オフシーズンだから、
お花はなにも咲いていないのかな」、
と思っていたけれど、
咲いていてくれて感激。

マリーゴールドとサルビア。

「夏」と「秋」が混在する、
不思議な9月の北海道でした。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-10-20 19:39 | 旅・街・スナップ

山に咲く花

咲いていた花は、リンドウでした。


d0026414_20464634.jpg


・・・大雪山に咲く・・・


おそらく、山で一番最後に咲く花。

9月19日に撮影。

私が登った3日後に、
初雪が降ったと聞きました。





*********
 

リンドウの写真、まだまだあるのです。
他にも、山で撮った、赤い実や池の写真も。

このペースだと、いつまでたっても
「山から下りる」ことが出来ないので、
まずは「1日分を1回」で紹介後、
もう一度振り返る・・・という形式にしようかと
考え中です。

もりだくさん過ぎた、「北海道旅行」です^^




*********


 







[PR]
by juno-7 | 2011-10-14 21:03 | 旅・街・スナップ

北海道・大雪山へ*

9月の北海道旅行、1日目から順を追ってご紹介します。

*1日目*
旭川空港着後、レンタカーでそのまま、
大雪山麓にあるホテルへ。

*2日目*
いよいよ、ロープウェイで、大雪山旭岳へ。
旅の初日にして、さっそくの山場。

高山植物はもちろん終わってしまっているし、
紅葉には早い(今年は遅れているという情報が)。
「特に何もないのかも」と半分諦めていたけれど、
いえいえ、そんなことはなく!
この日の画像紹介だけで、何日かかかってしまいそうです。


d0026414_23332343.jpg


・・・ちんぐるま紅葉・・・ 

一足早く、紅葉狩り。



d0026414_23333333.jpg


旭岳へは、ロープウェイに乗って!


「カムイミンタラ」
・・・アイヌの人々は、大雪連峰のことを、こう呼んでいました。
意味は、”神々の遊ぶ庭"だそうです。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-10-09 00:18 | 旅・街・スナップ

夏旅*2011・北海道

「夏旅*」と書いたけれど、
行った先は、既に「秋」。
だからこれは、「秋旅」、なのかなぁ。


d0026414_0464813.jpg


・・・美瑛の丘・・・

数多く撮ったショットの中で、
”最も北海道らしいかな?”と思っている写真でスタートです。

滞在中、青空がちゃんと見えていたのは、
実はこの一日だけ。

「晴れたら美瑛」と旅前から決めていたから、
晴れた日があって、本当によかった。
 





[PR]
by juno-7 | 2011-10-06 23:46 | 旅・街・スナップ