・・・花に想いをのせて・・・

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪椿*



d0026414_209407.jpg


・・・雪をまとう花・・・ 


堪え忍ぶような、
微笑んでいるような。




d0026414_2095230.jpg


・・・雪椿・・・


お久しぶりの「和名」です(⇒樹乃)。

”雪”は、
私にとっては「和」のイメージ。
お花のせいもあるかも知れないけれど。



***


お花は”サザンカ”ですが、
語呂がよいのでタイトルに”椿”を使いました。
いずれにしても、ツバキ科です。 



***



つい先日から、
両ブログのコメントを「承認制」にいたしましたよ♪

1年くらい前からかしら、
非礼さが目につくコメントがちょこちょこと
同じ方から書きこまれまして。

わたしに構ってほしいのね~と思い、
大人の対応をし、どこか私も面白がってる所があったのですが、
気にしてくれる友人たちがいて、
「なんかヘン?」「気色悪いね」「また来たね」
と、その度、心配してくれるもので・・・。

このまま放置しておくと、
皆様の「お目汚し」になると思ったので、
こういう形にいたしました。

コメント欄はすぐに表示されませんが、
他は以前と全く変わりませんので、
これからもヨロシクお願いいたします♪♪♪






 




[PR]
by juno-7 | 2012-01-28 20:42 | 花ひらく

雪**


d0026414_19491719.jpg

「雪の道」

朝を迎えて、
あっという間に融けてしまう雪もあるけれど、
この日は気温が低かったせいか、
陽の光に輝く雪を
ずっと楽しむことが出来ました。



d0026414_1949284.jpg

「雪が舞う」

雪はとっくに止んでいるのに、
歩いていると、
何度も空から雪が落ちてくる・・・。
その度に、帽子とカメラが濡れてしまう。

そんな雪が、この画像にしっかり写っていました。
右端の方には、ちょっとした「塊」も!



~~~雪写真、もう少し続く予定~~~



[PR]
by juno-7 | 2012-01-25 20:04 | 旅・街・スナップ

雪の朝*

雪が降った翌朝の、青空と陽射しが好き。

最近は雪が積もることも珍しくて、
そこに青空となると、確率もぐっと下がる。

幸運にも、そんな巡り合わせがやって来たとしても、
仕事が入っていて地団駄ふむことも!

でも、今日は、、、今日は、
一日、OFFの日!!でした。

・・・

なのに、早く起きられなかった私。
急ぎ、朝の日課を終えて、外に飛び出しました。



d0026414_18513660.jpg


 「雪の散歩道」 


いつもの散歩道。

丁度、子供たちの登校時間と重なり、
はしゃぎながら、ゆっくり道行く子達と
何度もすれ違う。

どうやら、雪で遅い始業になったみたい、
もう9時過ぎ・・・。



~~~雪写真、つづく~~~







[PR]
by juno-7 | 2012-01-24 19:01 | 旅・街・スナップ

エッフェル塔*


前回の写真から、
ハート繋がりで・・・。


d0026414_2038852.jpg


「愛を刻む」



2009年の旅の時に撮りました。

お天気が良くて暖かな日。
エッフェル塔は、訪れる度、表情が違う。
毎回、天候が大きく異なっているから。
この時は、本当に伸びやかで堂々としたエッフェルさんでした。








[PR]
by juno-7 | 2012-01-18 20:52 | 旅・街・スナップ

2012年* 新年のご挨拶

2012年が明けました。
約1週間が過ぎてしまいましたが、
まだ新年の清々しさは続いています。

色々なことがあった2011年。
全てが清算済みになる訳ではないけれど、
心新たに進むことが出来るのが、新しい年の始まり。
できることならこの気持ちを、
毎日毎朝持っていたいものです。


d0026414_178741.jpg


・・・心をかたどる花・・・


2012年も、
たくさんの出会いと感動がありますように。

今年も
どうぞよろしくお願いいたします。


juno*






[PR]
by juno-7 | 2012-01-09 17:45 | 花ひらく