・・・花に想いをのせて・・・

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間に・・・

ここ数日は、
「梅雨のひとやすみ」ですって。

”ひとやすみ”、って・・・よく分からないけれど、
梅雨には、梅雨らしい天気がいいナ。

台風までは願わないけれど、シトシトと降る雨が。




d0026414_19475899.jpg



 「雨待ち三人衆」 


傘とアジサイ。

もう一人は・・・、

ハイ、撮ってる人、です。















 

[PR]
by juno-7 | 2012-06-27 20:05 | 旅・街・スナップ

アジサイ*さんぽ -東京・下町-


6月の、また別の日には、下町へ”アジサイさんぽ”。

小さな路地が多い町だから、
あちらこちらに自転車が止めてある。
そして町の風景に、とても似合っていると思う。


d0026414_17155565.jpg


「アジサイと自転車」 


どちらも好きな被写体。

「青」を集めて。





d0026414_17161646.jpg


「アジサイと自転車II」


もう一つ、好きな被写体を発見!
 「郵便受け」。 

3つ揃ってテンションUP↑↑↑




d0026414_1716684.jpg


「日本の中の小さなパリ」


郵便受けの「赤」で思い出した、
神楽坂の自転車風景。

昨年も同じ場所で撮影しています。

右奥に写っているのは、
この小さなパリと向かい合っている、和の「お茶処」。





*******



前回の記事でご紹介した、
《神楽坂のネコちゃん》。

「私も見ました」
とコメントを頂いたと思ったら、
「雑誌に出ていた」情報も!

↓の記事に追記いたしました。


 

[PR]
by juno-7 | 2012-06-25 17:39 | 旅・街・スナップ

アジサイ*さんぽ -神楽坂-

アジサイが咲く時期には、
しとしと雨が降る、「和」の風景を探したくなります。

日本に住んでいるのに、
なかなかそんな光景には出会うことができない。

私の心の中にある景色なのでしょうね。

”ありふれてる”と思われる方が
もしかしたらいらっしゃるかも知れません(羨ましい!)。

《心の風景探し》にお付き合いくださいね。



d0026414_1921186.jpg


・・・アジサイの咲く店先・・・  





d0026414_19211521.jpg


・・・ネコと坂の街・・・




::::ネコちゃん情報::::

追記です。

この記事をUPした日と、くしくも同じ6/20に発売になった
カメラ雑誌・CAPA7月号に、
「同じネコちゃんが載ってるよ」
という情報を頂きました!

同じといっても、似たネコはいるから・・・、

と思っていたのですが、ホント、同じ子!
「同じ場所」にいて、「同じおリボン」を付けてます。
私の写真の方は、塀の上にいることと、
階段の奥行き感が強調されているアングルかな?
(雑誌の方は、”ボケ感”強調)

60Pです、よかったらご確認を♪




d0026414_19212813.jpg


・・・石畳の路地裏・・・


咲いているのは、
”墨田の花火”、かな。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-20 19:24 | 旅・街・スナップ

イベントのお知らせ&庭のアジサイ

今日はイベント出品のお知らせと、
今朝のお庭の様子のご紹介です。


d0026414_0153653.jpg

  

◆てしごと30人展◆
6月22日(金)10:30~15:30
(茨城県土浦市中央2-16-4)


わたしは、
こちらに参加する"au bon gout"の、
一ゲストとしての出品になります。


  オ・パリチックな手シゴト+雑貨のア・ラ・カルト
*marche au bon gout* 
 


au bon goutのブログでの案内とイベントへのリンクは、
こちらからどうぞ♪

当日、私はお店にはいないのですが、
途中ふらりと会場へ遊びにゆく予定です。



****


それでは・・・朝撮りした庭の様子です。



d0026414_2022095.jpg


今年は、例年よりも数が多いみたい♪



d0026414_2023944.jpg


今までは確か《ピンク色》だった筈の”フェアリーアイ”。

アナベルも、少しずつ白さを増しています。




d0026414_207539.jpg


アナベルは、
まだまだ全体的にはグリーンです。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-14 20:41 | Event & news

梅雨入り ~柏葉アジサイ*

関東、梅雨入りしました!



d0026414_23263016.jpg



** 爽やかにいきましょう **

[PR]
by juno-7 | 2012-06-09 23:28 | 花ひらく

薔薇・・・雨の翌朝


土砂降りの雨が降った翌朝。


d0026414_13454082.jpg



  ・・・鏡の中のアンジェラ・・・



「どっちが綺麗?」


**


見物人は上を見て歩き、
鏡の中のアンジェラは踏みつけられる。

わたしは俯いて、
もう一つの世界に入り込む。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-07 14:11 | 花ひらく

Cafe24&Beachさんへ

5月最後の日、
ポストカードをおいて頂いている、
Cafe24&Beachさんへお出掛けして来ました。


d0026414_1754743.jpg

  

白いお花が風に吹かれる爽やかなお庭。
ワクワクしながらエントランスをくぐります。



d0026414_1771446.jpg


ブログでご紹介頂いていた、
ポストカードの新・ディスプレイ。
自分の目で、どうしても見てみたかったのです!
*ランチは、その真下で・・・。


ランチプレートは、
ペンネグラタン(奥)とカレー(手前)です。

すでに頂いてしまい写っていませんが、
スープが付きます。優しいお味でとっても美味しかった。

プレートにのっているのは、
トリささみのシソはさみ揚げ、
ヘルシー・にんじんドレッシングのサラダ。

”ボリューム&カロリー控えめ”の組み合わせが絶妙です。




d0026414_17111515.jpg


委託販売の一コーナー。
いろいろな作家さんの作品が並びます。



d0026414_1782833.jpg


初夏のお花を使ったこんなアレンジ、素敵ですね。
器はこちらの作家さんの作品です。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-01 17:52 | Event & news