・・・花に想いをのせて・・・

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようこそ、アナベル・カフェへ・・・II


信条。



d0026414_1916016.jpg



 小さな”発見と感動”を糧にして生きていたい。 







d0026414_19161173.jpg




不必要なモノは全て削ぎ落とす。

好きなモノだけに囲まれ、好きなコトのみすれば良し。







***



アナベル写真はつづきます。







 

[PR]
by juno-7 | 2012-09-21 19:36 | 旅・街・スナップ

夏に咲く花

夏には出歩かないので、ここでは極端に少ない”夏の花”。
夏の始まりに撮った写真があったので、ご紹介しますね。

ところで、9月も半ば。今はもう”晩夏”なのかしら。
とは言え、なかなか見えてこない《夏の後ろ姿》です。

今年の夏の思い出と言えば、
『とにかく籠ってた』。

以前から(ブログを始めるよりもっと前!)夏がニガテで
夏になると”夏眠します”宣言を出していた私。
表現を変えて、”夏籠り”にしようかな(笑)
うん、これがいい。
眠っている訳ではなく、
籠って、ちゃんと活動してますので。



d0026414_15544735.jpg



「夏の陰影」 


蕾が生まれ、空を目指す。

伸びゆくこと と 咲いてゆくこと
の歓び。




Locronan, France 




d0026414_1555164.jpg



「夏の涼」


こんな”白”も、夏の色だと思う。



Tokyo, Japon 




****



夏の光を受けて、ぐんぐん育ち、
上へ上へと咲いてゆくタチアオイ。

わたしも、こんな風になりたい。
夏に咲く花、のように。

よし、来年はがんばろうっ。
(今年はもう諦めて・・・)








[PR]
by juno-7 | 2012-09-13 16:09 | 花ひらく

地中海



d0026414_10592272.jpg



・・・La Méditerranée ・・・

[PR]
by juno-7 | 2012-09-10 11:15 | 椅子のある風景

。・○・*・○・。スターバースト*○・。・*・○・。

八重咲きアナベル《スターバースト》
お初にお迎えしました。


d0026414_18594456.jpg


 
゚・*:.。..。.:*・゚ Starburst*bouquet ゚・*:.。..。.:*・゚


確か昨年から、
ajisai-junko-mamaさんのところ
お取り扱いが始まり、
ずっと気になっていたアジサイです。
 

More
[PR]
by juno-7 | 2012-09-03 19:40 | 花ひらく