・・・花に想いをのせて・・・

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水仙

寒波がやって来て毎日寒いですね。
でも、その前が暖冬だったからか、梅や水仙がいつもよる早く咲いています!
庭の水仙も10日程前に早々と咲き始めました。

今日の画像はお出掛け先で出会った水仙です。



d0026414_10401803.jpg


風が強くて、とーっても寒いけれど、
水仙の花を見ていると温かい♪

***

ところで、ブログに画像を楽にUPできないか模索中。
「たったの3ステップで記事アップ」
できるというExciteブログのアプリを見つけ、
スマホとタブレットに導入してみました。

このブログにUPする画像は一眼レフで撮ったものにしているので、
撮った画像を一眼レフ⇒スマホへwifiで飛ばす⇒アプリで記事UP
という手順になるけれど、今までのように、
白い背景+junoの文字は入れられなくなります。
でもお手軽なのでやってみようかと思っています。

***

それにしても、次から次へとこうした便利なツールができ、
SNSも普及している。
発表の場が増えて、繋がりがどんどん広がる。
でも、それらを使いこなそうとすると時間を取られてしまうし、
楽しくて、見たり使ったりしているうちに
あっという間に日が暮れてしまうー。
要領が悪いのでしょうか(笑)

今年はとにかく「時間を大切にしたい!」と思っているので
(↑毎年言っている気が・・・)
優先順位を決めながら、要領よくサクサクと、
いろんなことを進められる人になろうと思います。






[PR]
by juno-7 | 2016-01-20 16:55 | 花ひらく

宮古島の旅~ハート岩


一か月前に訪れた、宮古島の旅写真です。

宮古島から池間大橋を北へ渡った先にある、
小さな島、池間島。
宮古島はぜんぶが大好きだけど、特に、
この北部一帯が、海がきれいで比較的静かで、
私のお気に入り。

そんな池間島のイキズービーチにある、≪ハート岩≫の写真です。

以前、朝ドラの撮影ロケ地になったそうです。
私はみていなかったのですが「純と愛」というドラマ、
見ていた方いらっしゃるでしょうか??



d0026414_19234882.jpg


≪贈りもの≫

時と、波と、岩からの
贈りもの。

有難く受け止めたい。
出来る限り多くのものを。
それが、
どんな形であっても。






[PR]
by juno-7 | 2016-01-15 22:09 | 旅・街・スナップ

新年のご挨拶 *2016



*・*・* Happy New Year 2016 *・*・*


d0026414_11554070.jpg


年明けの画像は、12月半ばに訪れた宮古島の海。
遠くに見えるのは、「大神島」という小島です。
船に乗って行ってみたかったけれど、
それはまた次回の楽しみに。

2016年も、たくさんの美しい風景に出会いたい。
美味しいものを沢山食べる。
元気に動き回る。
楽しいお喋り、出会い、笑顔。
家族と、友達と、あなたと。

時をもっともっと大切にできる自分でありたい。

今までも十分にそうだったけれど、
好きなことだけに時間を費やし、
好きなものだけに囲まれて、
ますます自分らしく。

*

更新がゆっくりなブログですが、
見に来てくださってありがとうございます。
今年はもっとここでおしゃべりします☆
どうぞよろしくお願いいたします。



そして皆さんにとって2016年がすばらしい年になりますように。






[PR]
by juno-7 | 2016-01-01 00:00 | 旅・街・スナップ