・・・花に想いをのせて・・・

タグ:コンデジ ( 4 ) タグの人気記事

紅葉*

ここの所、朝晩冷え込んで来た・・・と思っていたら、
もう紅葉が始まっている木々に出会いました。
10月最後の日に。

そして今日から11月。
季節も良く、やりたい事が山積み、
なのになかなか進まない・・・。

気持ちが”欲張り”になり、
そして焦りを感じている。
「夏眠」から目覚めた秋は、いつもこんな感じ。


d0026414_1454635.jpg


・・・輝く時・・・


同じ場所に、同じように並んでいるのに、
色づき具合が違っている。

一番のりで紅くなっている木。
のんびりを決め込んでいる木。
黄色く染まる木もある。

雲間から陽が覗くと、
それぞれに、一層輝きを増し、
私の気持ちも華やいでくる。

遅かれ早かれ皆落ち葉となる。
誰も木陰など求めなくなった頃、
広くなった空からは、替って日差しが届けられる。




[PR]
by juno-7 | 2012-11-01 16:18 | 旅・街・スナップ

夏色*



・。・○・*・○・。残暑お見舞い申しあげます*○・。・*・○・。・




***


ここのところ専念していた仕事の方は今、”小休止”。

気が付くと”残暑”になっていて、
オリンピックはもう終わっていて、
今はお盆の時期。

連日の猛暑はもう過去のこと?(・・・になってほしい)

「夏」の日のブログ用にと準備していた写真は、
みな出番待ちしてて、
そうこうする内に秋の風が吹いて来そう~。

今日は、夏一番に出したかった写真を一枚。



d0026414_11564359.jpg


「夏色」 


撮った時はまだ6月、梅雨の只中だったから、
眩しく、
そして心弾んだ光景。



d0026414_1156542.jpg


「夏の入口」

ふぅ~っと誘われるようなエントランス。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-08-15 12:36 | 旅・街・スナップ

旅の光景 ~駅~

今週からPCに向かっての仕事がスタートしていて、
土日もなく、8月後半まで毎日続きます。

課題が山積しているというのに・・・急に思い出してしまった写真があって。
南仏・ニース駅の光景。

現実逃避?
旅に出たい現象??

この旅行をしていたのが、わずか3か月前だなんてー。
既にまた、飛びたくなっています。



d0026414_1494316.jpg


「Gare de Nice-Ville」 


マルセイユ方面からの終着駅、ニース。

車内から降りた人々は、大きな荷物を抱え
駅出口へと皆吸い込まれてゆく。

私はと言うと、カメラを取り出し
そのまま駅に張り付いてしまった。




d0026414_141021100.jpg


「ニース駅のホームで」


青い色をした車体。

もうすぐ出会う、
コートダジュールの海を連想させてくれる色。

すぐに走って行けばよいのに、
わざと、勿体ぶるように、
駅舎の中で高ぶる気持ちを味わっていた。



d0026414_14101041.jpg


こちらは場所が変わって、
リル・シュル・ラ・ソルグの駅。
プロヴァンスらしい色が可愛らしい、こじんまりとした建物。

この町で撮った写真も、たくさんご紹介したいのです♪


Gare de L'Isle-sur-la-Sorgue - Fontaine-de-Vaucluse


More
[PR]
by juno-7 | 2012-07-27 15:06 | 旅・街・スナップ

アジサイ*さんぽ -神楽坂-

アジサイが咲く時期には、
しとしと雨が降る、「和」の風景を探したくなります。

日本に住んでいるのに、
なかなかそんな光景には出会うことができない。

私の心の中にある景色なのでしょうね。

”ありふれてる”と思われる方が
もしかしたらいらっしゃるかも知れません(羨ましい!)。

《心の風景探し》にお付き合いくださいね。



d0026414_1921186.jpg


・・・アジサイの咲く店先・・・  





d0026414_19211521.jpg


・・・ネコと坂の街・・・




::::ネコちゃん情報::::

追記です。

この記事をUPした日と、くしくも同じ6/20に発売になった
カメラ雑誌・CAPA7月号に、
「同じネコちゃんが載ってるよ」
という情報を頂きました!

同じといっても、似たネコはいるから・・・、

と思っていたのですが、ホント、同じ子!
「同じ場所」にいて、「同じおリボン」を付けてます。
私の写真の方は、塀の上にいることと、
階段の奥行き感が強調されているアングルかな?
(雑誌の方は、”ボケ感”強調)

60Pです、よかったらご確認を♪




d0026414_19212813.jpg


・・・石畳の路地裏・・・


咲いているのは、
”墨田の花火”、かな。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-20 19:24 | 旅・街・スナップ