・・・花に想いをのせて・・・

タグ:ネコ ( 4 ) タグの人気記事

梅雨明け!

関東地方、ついに梅雨明けいたしました。


d0026414_19544181.jpg


 「夏・到来」   


気が付くと《夏》になっていたような、
今年の梅雨の終わり方。

そんな、
”梅雨と夏の間”を、
ネコがゆるりと忍び歩いていた。





d0026414_19552041.jpg



ネコがいないと、
「ネコは何処?」と探してしまいそうになるけれど、
そうそうネコには出会えない、私の日常。

赤い傘に心惹かれて。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-07-19 20:20 | 旅・街・スナップ

ネコと傘

色とりどりのアジサイ写真が続いたので、
今日は趣向を変えたショットをご紹介します。

と言っても、やはり《梅雨》の光景です。



d0026414_18183670.jpg


「黒ネコと傘」




。・○・☂・○・。☂○・。・☂・○・。



ネコちゃんは、以前から気になる被写体。

でも、「完全なイヌ派」だからか、ネコちゃんには
今まであまり出会うことができずにいました。

”ネコが多い”と聞いていた南仏でも、
ほとんど出会わなかったし。

でも、ここに来てちょーっとだけ、
ネコちゃんとのご縁が来てるかな???

ここ何年か、
『ネコ飼いたい~』と家でも呟いているのですが、
家族には却下され続けています。













[PR]
by juno-7 | 2012-07-11 18:39 | 旅・街・スナップ

アジサイ*さんぽ -神楽坂-

アジサイが咲く時期には、
しとしと雨が降る、「和」の風景を探したくなります。

日本に住んでいるのに、
なかなかそんな光景には出会うことができない。

私の心の中にある景色なのでしょうね。

”ありふれてる”と思われる方が
もしかしたらいらっしゃるかも知れません(羨ましい!)。

《心の風景探し》にお付き合いくださいね。



d0026414_1921186.jpg


・・・アジサイの咲く店先・・・  





d0026414_19211521.jpg


・・・ネコと坂の街・・・




::::ネコちゃん情報::::

追記です。

この記事をUPした日と、くしくも同じ6/20に発売になった
カメラ雑誌・CAPA7月号に、
「同じネコちゃんが載ってるよ」
という情報を頂きました!

同じといっても、似たネコはいるから・・・、

と思っていたのですが、ホント、同じ子!
「同じ場所」にいて、「同じおリボン」を付けてます。
私の写真の方は、塀の上にいることと、
階段の奥行き感が強調されているアングルかな?
(雑誌の方は、”ボケ感”強調)

60Pです、よかったらご確認を♪




d0026414_19212813.jpg


・・・石畳の路地裏・・・


咲いているのは、
”墨田の花火”、かな。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-20 19:24 | 旅・街・スナップ

ブルターニュの紫陽花が咲いた

今日のタイトル、「?」と思われますよね。

ブルターニュは、昨年9月に秋色アジサイを見るために訪れた場所。
その、ブルターニュの"ロクロナン"という小さな村で、
斜面一杯のブドウ色のアジサイに出会ったこと、
そこのオーナーさんに、腕一杯のアジサイを頂いたこと。

フランスから戻って、一番最初にご報告したのが、
このロクロナンでの出来事でした。

d0026414_2030103.jpg

「ロクロナンの猫と紫陽花」

両腕ひと抱え分(12本)のアジサイは重たくて、
村を一周散策した後、バスを待つ時間は広場で休憩。

黒猫ちゃんは、どこからともなく、やって来て、
"ぐぅぅぅぅぅ~ん"と伸びをした後、
このテーブルにずっと座り込んでいました。

さて、このアジサイ。
カンペールのマダムにおすそ分けされた子、
大切に持ち帰った後、自宅撮影してポストカード化された子、
そして挿し木にされた子・・・。

その挿し木にした9本のアジサイの内、
1本が、今年、私の家で一番に色づきました

d0026414_20113190.jpg

・・・4月13日のようす・・・

小さな小さな蕾を見つけた時は、
もう嬉しくて嬉しくて。
この子は、一番最初に頂いた、
お庭の入口の所で咲いていた、青紫色のアジサイです。

えーと、今日撮った写真をUPしようと思ったのですが、
時間がなくなってしまって(ゴメンナサイ!)・・・、
次回にさせてください。
しっかり色づいて、小さいけれど、ちゃんと紫陽花です!


More
[PR]
by juno-7 | 2010-06-07 20:56 | 旅・街・スナップ